食欲全開・飯盒炊飯2回で8合を炊いた夜




GW初日、河津七滝オートキャンプ場にチェックインしたのは14時半過ぎ。








このキャンプ場は第1サイトと第2サイトに分かれていますが、


我々にあてがわれたのは第1サイトのオートサイトBと呼ばれる場所です。







予約時に「サイトは広くはありません」と聞かされてましたが、確かにその通り。







お隣のサイトのウェザーマスターもギリギリな感じで張られてます。




そして予約時、わざわざ狭さを説明していただいただけのもうひとつの環境要因がこちら。







Bサイトの目の前には、このキャンプ場の宿泊施設である「嵐の湯本館」が建っています。







年季の入った旅館という感じです。


ちなみにサイトではAC電源を使わせて頂きましたが、チェックイン後にスタッフの方が見えて、


嵐の湯の建物内から電源を引いて頂きました。




買い出しチームが戻ったら焚火スタート。







ピコグリルとSP焚火台Sを使うのは久しぶりです。


この後、薪に火が回ったところで炭を投入すれば、手早くBBQの支度が整います。





今回は中学生2人と小学生4人が参加しています。







まずはDUG焚火缶で4合の米を炊飯しましたが、これだけじゃ足りないだろうなぁ…。




足らないと言えば、このキャンプ場は照明設備が足らない感じ。







Bサイトは炊事場は2~3サイトに1つずつくらいの手厚い設えでしたが、残念なことに灯りはありません。







お隣のサイトの団体さんがフェザーランタンを炊事場に置いたくらいです。


ウチもペトを持ってくるべきだったなぁ… (^^ゞ 








そして宴の開幕。







肉と野菜をガンガン焼いていきますが、瞬く間に無くなってしまいます。










いや~ よく喰うなぁ… (^^ゞ 










4合の米が炊きあがりましたが… 










やっぱりこれだけでは足らず。










この日2回目の炊飯です。






AC電源サイトですから、炊飯ジャーを持ち込んでも良かったのかもしれません。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

飯盒ひとつで4合、炊けることを習いました

中学校の時、教頭先生から教わったのですが
飯盒飯が食える、というのが大食漢同士の自慢らしく
「おまえ、飯盒飯(4合)が食えるか?」が確認だったそうです

中学の頃、5合を1食で食べた時期がありました
その話をしたら前橋在住の細くてのっぽの女友達が
中学生の頃に7合、食べていたと聞きました

No title

一旦、帰宅かな?

ACが使えて、食べ盛りが増えてきたら炊飯器で一升炊きを使わないと間に合わないでしょうね(^_^;)
そんなに暗いとランタンか、指向性があるLEDタイプの投光器も有りかも…(^_^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ