ポール折れマンティスチェア復活の日




昨夏に骨折したエーライト マンティスチェア。







ゴールデンウイークのグルキャンに合わせて何とか使えるようにしたいと考え、


半ば強引に長ネジ等を使い、見た目的には直ったように見えます。







この画で言えば左下の部分が修繕した箇所ですが、何となく歪んでいる気が… (^^ゞ 




試しに腰掛けてみたところ… 







座っているだけなら大丈夫。




しかし身体を揺らしてみると… 







やっぱりダメでした。


長ネジをねじ込んだ時ははっきりと分からなかったのですが、よく見比べてみると、


長ネジとチェアフレーム、それぞれのネジ山のピッチがまるで違いました。これでは直るワケがありません。









ということでGWのグルキャンに、エーライトを連れ出すことは適わなかったのですが、


ここで諦めたワケではありませんで、実は先手を打ってあります。




入手できたのは連休前だったのですが、届いたのは連休後。






オークションで入札し、まさかの競合者なしで落札できた物が届きました。



開梱して出てきたのは… 







そう、マンティスチェアのフレームとポール。







もちろん不具合なしの物です。


というよりこれ、マンティスチェアのデフォルトケースなしで出品されていたもので、


シートの色は黒。







私的にはもともとの手持ちのイエロー/ホワイトのボーダーが好みなので、あわよくば落札できたとしたら、


ガワだけ交換して使えば良いかなぁと入札し、そのまま落札できてしまったという次第。




 



ボーダーのシートを装着して、呆気なくマンティス復活です。






復活と言っていいのかどうかビミョーなところですが… (^^ゞ 








長ネジでリペアできたとしたらどちらかと言えば目立たない部位ですが、


やはりデフォルトのポールの方が然るべき姿です。


こんな方法でしか元の姿を取り戻せなかったのは悔しいですが、諦めることにします。








落札物のガワは壊れたフレームと一緒にリペア用パーツとして保管することに…。













新品の半額以下の出費で済みました。マンティスチェア、なんとか戦線復帰です。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 














関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

ネジピッチがインチ径というオチでしたか(^_^;)

No title

三菱商事の赤字を見て、
三菱自動車の不正を公表したんでしょうかねえ。
安く買うために。

No title

マンティスチェアが復活しましたね
私が座ると、きっとまた壊れると思うのですが・・・A^^);

拙ブログのマンホール画像、吸殻に気がついていただき
  嬉しく思います
  喫煙経験がないせいか、ことさら吸殻を捨てる行為に
  激しい嫌悪感を抱いてしまいます

  ケーテンに行くと聞かされた時に実は
  私もK点を思い浮かべて周囲に語りました
  そんな言葉もあったね、程度の反応でしたが・・・

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ