不届き者の増殖と温暖化という二重の驚異



昨日の更新にいただいたコメントに、激しく同意します。


かつてはソロキャンパーの聖地だった椿荘ACは、ずいぶんと騒がしくなってしまいました。




この静かそうな画像のバックグラウンドには、中央の森から聞こえるドラム音が響いているのですが、

動画にでも撮らない限りそれは伝わりません。撮れば良かったのかもしれませんが、

愚行に縁したくはなかったのでそれはしませんでした。





特にこれからの数ヶ月間、鬱蒼とした北の森サイトの奥くらいしか、

かつてはソロの聖地だった、椿荘ACで静かにのんびり出来る場所は残されていないのかもしれません。




のんびりするとは、例えばこんなことに現を抜かすこと。




ふだんはデリカのダッシュボード上で太陽光充電させているソーラーパフを、

完全天日充電させたり… 






最近ではたまにしか設営しなくなった… 




ゴーライトの絶版テントを心ゆくまで完全乾燥させつつ… 







美しいカテナリーラインを眺めて悦に入ったりなど。

完全に自己満足の世界ですけど、そんなことができるのはソロキャンプの時くらいですからね。




そろそろ良い時間です。現実に戻ることにしましょう。




11時52分、撤収開始です。




真ん中に見えるのはコンビニ袋。見た目的にどうなの? と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

これが果たす役割は大きくて、火器類のケロ煤や地面から抜いたペグを拭いたウェスとかティッシュとかを、

手早く収集するためには欠かせません。



そしてほぼ1時間後。






撤収完了です。





塵1つ残さず、思い出だけを持ち帰ります(笑)



帰路途中、信号待ちで見えた空は



この時期にしてはあまりにも蒼く写りました。 



あまりに暑いと思ったら… 




なんと車外気温は30度超え。まだこの時期は暑さに身体が慣れていません。

健康のため、エアコンを使わずにはいられずで… 






結果としてデリカの燃費はこんな感じに。




往復で130キロ以上走っているのにこの程度の燃費。エアコン使うと仕方無いかなと。

しかし今夏はこれまでに増して暑くなりそうな予感がします。






今回は不届き者の増殖と温暖化という二重の驚異を感じたキャンプになってしまいました。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

所謂中二病の大人が増えてしまったんでしょうね。
そういう人に注意すると逆ギレするから余計に質が悪いんですよね(´Д`)

こんにちは

椿荘ACって広いから大人数が集まりやすそうですね。
あの、夏のキャンプイメージだったのかなぁ・・・
道志は人が集まり過ぎたのかもしれませんね。
人気のない場所を開拓する?
この夏は暑そうだし、北においで~

そうだ、韓国のお菓子、辛くなかったなぁ・・・^^
韓国と言えば辛いイメージですもんね。
その後調べたら韓国の有名な伝統菓子らしいです。
多分もう食べる事は無いと思うけど、イイ経験しました。

No title

荷物、凄い量ですね。

No title

子どもの頃に学校で、騒いではいけないと繰り返し教わりました
加齢のせいか、うるさく騒がれるのが苦手です

昨日、山口県の角島灯台へ昇ってみました
狭いらせん階段に甘えた女声が聞こえてきます
若い女性かと思いましたら私より年配者です

「上から下まで響きますから、大きな声はお控えください」
つい指摘してしまいました
中国人のような日本人も少なくないようです

No title

キャンプかな?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ