画像掲載を断った筈なのに載せられた…



ちょっとイラっと来ることがありました。




ことの発端はこのコメントです。先週木曜日、6月9日の夜にいただいた、某アウトドアポータルからの画像掲載伺いのコメント。






少し考えた挙げ句、同日中にこんなメールを編集部に差し上げたのですが… 





週末に何気なく開いたタブレットの「アウトドアまとめ」アプリから辿った画面。この記事の更新は6月10日となっており、

私的には、見覚えのある画像が掲載されています。



ソース元は… 




河津七滝ACのキャンプレポ




そう、紛う事なくワタシのブログからの引用です。

はっきりとお断りのメールを差し上げたのに…(?_?) 



このポータルには、何度かウチのブログ画像を掲載していただいています。

その都度、掲載許諾を問う旨の連絡はいただいており、これまでは許諾していたのですが、

最近の掲載は何か違うなという感じ… こちらの意図とは違った場面を引用されている印象を持ちました。


そんな違和感はワタシだけでなく、同じようにこちらのポータルにご自分のSNS画像を引用された知り合いの方も、

掲載された後に、同じような印象を持たれたとのこと。



そんな経緯があり、今回は編集部にお断りのメールを差し上げていたのですが… 





週末だからお休みってこと? でもメールは木曜夜には届いてる筈だしなぁ… (^^ゞ

再度削除依頼のメールも送りましたが、

もしかしたら編集部PCメーラーのスパムフォルダに振り分けられているかもしれず、

申し訳ないけどこんなカタチの更新にまとめました。ともかく早い対応を望みたいものです。







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 













6月20日、追伸します。

昨夜当該ポータルサイトより連絡があり、削除を完了したとのこと。

共感いただき行動していただいたFREUDE様、また他の多くの皆様に感謝いたします。







関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

CANP HACKの投稿は、キャンプ慣れしてる人にはちょっと
疑問が残る投稿が目立つ気がしてます。
初心者向けの情報発信なのか分かりませんが…。

No title

断ってるのに、そんなこと、あるんですね。
あかんやろ。

No title

こちらの意思表示がハッキリしているのに掲載されてしまうとは…
何のための許諾確認なのか疑問ですよね。

Re: No title

みっと 様

コメントありがとうございます。
仰るとおりかもしれません。

何にせよこちらの意志は表示していますので、
きちんとした対応を望みたいものですが…(^^ゞ

No title

著作権法違反の明らかな犯罪です

民法では知らなかったことを「善意」といい
知っていたのに犯すことを「悪意」といいますが
これは「悪意」の犯行ですね

訴える労力さえバカバカしいでしょうけれど
許せるものではありません
悲しい話です

  それはそれとして、ご多忙な様子
  そちらは少し前から気になっております

No title

掲載確認が取れる前に掲載されているんですか?
なにはともあれ、早く対応頂けるといいですね。

ソーラーパフ、自分も欲しいなぁー

こんにちは

へぇ・・・
そんな事があったんですね。
私はそんな事は経験なく、もちろん二次利用について何の記載もしてませんが
たまーーにめぐる人気ブロガーさん達は画像に名前を入れてますものね。
勝手に使っちゃう人がいるからなんだろうなぁ・・・と思ってました。
勝手になら、うちのもっぷはとっても美男兎だから知らない所で使われてるかも^^
でも、ちゃんとした組織でそんな事があるんだね。
今まで難なく了解を得ていたからフライングかもしれませんね。
まっ、私は「編集」と名の付くところは全部自前の写真だと思ってましたけどね。

メダカのプランター、それ程大きくないからかな、水圧も大丈夫です。
ただ、増え続けるメダカとコレからやって来る冬をどう乗り切ろうか頭が痛いかも。

私も同じことがおきました

はじめまして、こんにちは。
私にも同じようなことが起きました。
http://abbmoutdoor.com/blogmanagement/1960

あそこ、メール見てないですよきっと。かなり酷いサイトです。
ちなみに上記URLは私のケースです。

問答無用で使うからよろしくね!!

という状態です。怒れちゃいます。

ひどい

これはひどいですね
これなら使用料しっかりいただきましょう。
一ヶ月5万円が妥当では(^^;

No title

もしかしたらコンプライアンス云々以前に、
会社自体がしっかりしてないのかも。

No title

もうOKもらえる前提で聞いてきてるんでしょうね。
メールを見てすらいない予感がします。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ