初久保キャンプ、混んでいてもソロで気持ちいい不思議な空間でした♪



お初な久保キャンプ場での設営に入る前に、

ツイッターでお世話になっている方との嬉しい邂逅がありました。




katosvxさん、お疲れ様です。電車キャンプ、ワタシもやってみたいものです。

またお会いできる日を楽しみにしております (^.^) 


そしてやっとお会いできたmotosuさん、嬉しかったです。

次はご一緒できるよう体調を整えて臨みます…(^^ゞ 








さて、今回もソロなので、テンティピの出る幕はありません。




久保キャンプ場のサイトに着き、管理人さん(ざき姐さん)の話を聞くまでは、

ファウデのトンネルテントを起てようと考えていたのですが、暑さがその考えを押し退けました。



テンティピ以外をソロで使う場合、ファウデのトンネルテントやMSRのツーポールシェルターより、

確実に通気性が良いのは、廃盤のゴーライトのワンポール… 




シャングリラ5。


このウルトラライトなワンポールテントはベンダー自体が倒産してしまい、

今では破産後のロットを引き受けて販売したビッグアグネスのOEM品ですら品薄の状況にありますから、

大事に使い続けています。ワタシの不注意がゆえの修理歴はありますが…(^^ゞ




ところで事前のざき姐さんとのやりとりでは、B3サイトで予約してあったのですが、

当日になって現地を訪れると、管理人さん自ら車を現地まで誘導して戴き、

「B3サイトでもB2サイトでも良いです。見て良い方を選んでください」と伝えられました。




B2サイトは久保キャンプ場のサイト図にはありませんが、ご説明では、

B3とA2の間にあるフリーな区画とのこと。


今になって思えば、赤丸のこちらの方が広く使えたかもしれません。こっちでもヨカッタかなと… (^^ゞ 




追伸 ざき姐さんからご指摘を頂きましたので再訂正…。


B2サイトは車を横付けできるサイトとしてしっかり存在します。ワタシが見落としておりました (^^;;






ワタシより後にバイクの2人組の方が訪れることになっていたそうですが、

それを知らない段階では… 




直感的に、この景色が見える場所を選んでしまいまった。




B3の方です。道志川に近い絶好のロケーション♪ 



この後、一度ノルディスクのタープを前室に設えましたが、

隣に来られたバイクのお二人が桟敷席を使われるかもと考えて… 




テントウィングは撤去…(^^ゞ 




設営を終えましたが、このキャンプ場、何かが違う感じ… 




とりあえず持参のモレッティで喉を潤し、先日買ったばかりの蚊遣り器で、

吸血虫からの害を退けますが… 





なんだか森林香の匂いをあたりに撒き散らすのも気が退ける感じがして、

渦巻き型線香の火元に近いあたりで折り、匂いの元を断ちます。



このキャンプ場、ともかく管理人さんであるざき姐さんのバイタリティ、

さらに言うとメンタリティが凄まじく良い感じです。

敷地は決して広くはありませんが、さぎ姐さんの人柄がそのまま利用者のマナーに結びついていることが、

良く分かります。



そして本題。

前置きが長くてスンマセン…(m_m)



もう18時を過ぎてますが、自分自身の体調が下降気味と感じていたこともあって、

ざき姐さんから露天風呂で温まるようにとのお言葉をいただきました。


しかしキャンプ場に来たからには、夕暮れ前にこれだけはやっておかなければなりません。

ランタンの準備です。




加圧しようとした前に気付いたのは、ホヤの中に白い破片が落ちていること。



コールマンのケロシンランタンが国内で正規に販売されないのは、その耐久性能の高さがゆえ、

儲けに繋がらないからだろうと本気で想像しそうなくらいにタフなランタンなのですが… 




今回はソロでしたがいつも通り3つの639Cを持参しおり、

たまたま引っ張り出した1つが、こんなタイミングでマントルが破れてしまった…。


いやーどうしよう…。





639C適合の#11マントルは国内では希少です。


久保キャンプ場の管理棟に在庫があるのか確かめようかと思いましたが、

思い出して、ある場所を探りました。続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

思いがけず見つけた不具合は驚きますね
きっと巧みに対処なさったことでしょう

旅先ではいろんなことが起こりますね

こんにちは

ソロ、楽しかったですか^^
随分、間があった気がします。
やっと・・・ですよね。
オーナーさんはちゃきちゃきなオバサンって感じなのかな。
きっといろんな所に目が行き届くかたなんでしょうね。
お客さんとも親身になってコミュニケーションするからマナー違反なんて出来ない。
やっぱりコミュニケーションって大事よね。

あのアイアン蚊遣りはアウトドア用なんでしょうね。
この季節、陶器の蚊取り線香を入れる物もいろんな可愛らしい物がありますが
陶器じゃアウトドアには不適だもんね。
うちにはもうピョンコがいるけど、無かったらあの花も可愛かったなぁ。

No title

ご堪能されたようですね!ヨカッタ(^^♪
また是非ゆっくりと!(^^)v

シャングリラ5はまた穴を開けないように大切に使わないとね。
しかし、ホヤが切れるとは…(^_^;)

No title

削除されて良かったです。
一安心ですね。

断れれるなんて思ってもいなかったんでしょう。
運営者のおごりです。

すかし

すかし入れたんですね
勝手に使われて
自分も困りました
でも、すかし入れる時間が
もったいなくてやめちゃいました(^^;
簡単に手に入る画像は
著作権はないと
思っちゃうんですかね(>_<)

Re: No title

katosvx 様

ブログにもコメントいただきありがとうございます。

リピ確定です♪
またお会いできたらよろしくお願いします(^.^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ