初訪問にしてリピ予約完了・地上の楽園でした




前夜からの体調不良を何とかやっつけらけましたが、この日は午後から所用があり、

早めの撤収を開始します。


周囲は前夜遅くまで話し込まれていた方々がいましたから、

なるべく静かに作業を進めました。




ふと見えた桟敷席越しの光景。夜明けが早くなった今の時期です。

5時過ぎには道志川の瀬で釣り糸を垂れる方がいらっしゃいました。



久保キャンプ場は道志村の中では標高が低めの場所に位置します。




前夜に撮ったiPhoneでのキャプチャー。500メーター弱と表示されました。




アナログなバリゴのアルチ計測でも同じくらいの標高表示で、梅雨真っ最中ですが、

6月も半ばで晴れました。

早朝の撤収中には、ほぼ夏に近い気温になりつつあります。




泡の出る飲み物が欲しくなりますが、帰宅後に予定があるので諦めます。

7時半過ぎに9割方撤収し、荷物の車載を終えました。が… 




これがまだ積めません。シャングリラのネスト。


真夏日でしたが梅雨時期ですから、設営時に最下部に敷いた幕体装備は、

地表からの揮発水分で車載をためらうほど結露し濡れてしまいました。




やむなく時間を使い、ネストを乾かします。

ざき姐さん、桟敷席はしっかりと使わせていただきましたよ。



この後、乾ききらないネストの結露をこれで強制的に水切りして… 




自宅近くのドラッグストアで買いました。通勤時に車窓の内側の曇りを拭くために求めてあったのですが、幕体の結露解消にも使えます。


この時刻には久保キャンプ場を発ちました。




出発時にはmotosuさん、そしてさぎ姐さんにもお送りいただきました。ありがとうございます。

次はお盆の頃にまた伺います(^.^) 





やっと伺えた久保キャンプ場、SNS上で評判の良さをひしひしと感じていたキャンプ場でしたが、

実際に伺ってみて、確かに素晴らしいキャンプ場だということが良く分かりました。


正直言うと、サイト自体は広くはありません。




バンガロー等を除くとテントサイトは20もありませんし、

道志みちからの急峻な坂道はディーゼル四駆車でないと苦労するかもしれません。


でも行ってしまえば、他のキャンプには無いような、

徹底した配慮ある備えに身も心も包まれます。




道志川に面する桟敷サイトは最強の設えです。

多少の雨でもここなら大丈夫だろうと考え、予約を申し込んでしまいそうだし… 


何よりもこのロケーション。




道志川をパノラマにして見られる立地。





浅瀬と深瀬を同時に楽しめるキャンプ場は、他に知りません。





清潔で掃除が行き届いた洗い場と… 




露天風呂も再開されましたし… 




風呂上がりにはもいただけます♪






wifiも来てました。


他に必要な要素を望むとするなら、洗い場の給湯設備とAC電源サイトくらいですが、

それらは利用者の自助努力で何とかなりそうな気がします。






私的にはというか、身の丈でいちばん楽園に近い場所と感じました。

KBは間違いなく良いキャンプ場で、リピ確定です。夏休みには子連れで訪れることになるでしょう。


しかしひとつだけ気になるのは、管理人様1人が頑張られている部分が大きいだろうということ。

管理人様とほぼ同年代と思いますので、スタミナの壁がどこらへんにあるかは分かります。

この地を共同管理できるようなメンタリティと心意気、そしてバイタリティのある方が現れていただけると良いかなと。


誰もが幸せになれる方向に状況に向かってくれると良いのですが~ (^^ゞ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

キャンプ場でも

キャンプ場でもWi-Fiが使えるとは
時代ですね。キャンプ場に行ったら
ケータイ使えないというのが当たり前
会社から連絡来ることもなくて
それがいいという時代は終わったのかな(^^;

やっぱりこの時期、地表から発散される水分はそれなりの量ですからね。
管理人お一人だとこのくらいの規模が限界でしょうけど、他にサポートが無いとね…

No title

生ビールにWIFIとは、キャンプ地にしては、天国ですね。

こんにちは

夏休みの川遊びが楽しみですね。
お魚もいるのかなぁ。
じゃ、釣りの道具も必要かも^^
石場もあるので、カニなども居そうだなぁ。

アリに悩まされる方も多いみたいですね。
我が家は「アリ」大丈夫ですが・・・ たぶん、弱肉強食でムーがいるからかもしれませんが。
元職場でも草木が活発になるころ、毎年台所に列をなしてアリが来てました。
が、アリの巣ころりを1個置くとその後はピタリ。
うちはそれで間に合ったけど、アリの種類が違うのかしら。
親玉がすごいマンション建ててるのかなぁ。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ