ヘビロテしたお気に入り木綿パンツは再生できるのか?



今年の梅雨は、各地方で降水量のバラツキがありますが、

我が家地方では空梅雨っぽい。




先日の久保キャンプ場の帰りに見えた津久井湖の水位は、

空梅雨を予感させるのにじゅうぶんなものでした。

6月下旬の段階での話しですが。





ということでこの週末も暑さに見舞われ、もはや長袖長ズボンなど履けないくらいで、

先日仕事帰りに立ち寄ったトレファクで、グラミチのヨサゲなショートパンツが売られていたのを買わなかったことを後悔しています… 




が、ワタシはこのショートパンツを持ってます。マウンテンマニアのMMショーツ。

購入は4年ほど昔。上の画も購入当時の物。シルエット的にはまだイケル感じなのですが… 


これでもかというくらい履き倒した結果、現在はこうなってます。




洗濯による退色と、洗っても落ちない汚れが染みついてしまった。



特に酷いのはおしり部分のポケット周り。




茶色い汚れが木綿の繊維の奥まで染みてしまってます。

部位がおしりなので一応弁明しておくと、この汚れは「トイレを失敗した系」に由来するものではありません。



原因は昨夏に作ったこれです。




クローブの自作虫除け剤をアトマイザーに入れ、おしりのポケットに突っ込んだのを忘れて寝てしまった。




やけに右側の尻がスースーするなと思った時にはすでに時遅く、

ケツポケはクローブ色に茶色く染まってしまっていました…(^^ゞ 



トレファクで見たグラミチのショートパンツを求めようかと迷った挙げ句、踏みとどまったのは、

付いている値札の数字に納得できなかったこともありますが… 




マウンテンマニアのこのパンツの存在が心に引っかかったのがいちばん大きかった。

とにかく履き心地が良くて、

新品の時は夏場は暑いかもと勘繰ったくらい頼もしい重厚な綿製です。




土台となる生地自体はまだまだ大丈夫な感じなので、

再生させてみることにしました。






イメージとしてはこんな感じ。

トレファクの店頭で一度手に取ったグラミチは、ワタシのマウンテンマニアのMMショーツと同じような色でしたが、

ケツポケ周りのクローブ色を何とかしたかったので、やや濃い色を探した結果… 





このお店に踏み込むことにしました。狙いは週末だけで木綿製パンツを再生できる手段。

手芸専門デパートですから、心当たりはあります。




次の更新に続きます。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : マウンテンマニア


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブルージーンズが好きになれず
白のジーンズパンツを多用しております

作陶の時に履いて行ったことがあり
何度、洗っても私には落とすことができません
塩素漂白も試みましたが、アパレル関係勤務の友人に止められました

いくつも持っているのでそのジーンズは今、
作陶などの肉体労働用であります^^

衣類再生

もしかして染色しちゃうのかな
いや~続きが気になります(^^;

染めますか!(^_^;)

No title

でしょうね。
現代のキャンプ場に必要なものが揃ってますから。

ツイートしときます。

No title

随分使い込みましたねー
これがどう再生されるか楽しみです。

うちもヘビロテしてるのあるのでw

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ