上道志の夜の気温はひと桁違う涼しさだった



やっとのことで時間と費用を工面して、野に出られた貴重な時間です。




道志川の支流・三ヶ瀬川がさらさらと流れる音を聴きながら、コンテナ内にある道具のメンテをしたり、

焚火したりしたかったのですが… 





どんなに座り心地の良い椅子に座すよりも、テントに敷いたマット上に身を委ねた方が、

リラックスできる度は上です。




20時にいったんインナーテントの中で寝ころんで、

ぼーっとテントの中から見える夜景を眺めてたら… 




このまま意識が無くなりました。就寝完了です(笑)





それから5時間ほど経って、はっと目覚めました。




うーん… 寝落ちしてしまった。





前日夕方に前回キャンプでの給油状態を確認し、

たいして灯油を補給しないまま3基のケロ灯:639Cを点灯させてましたが、

もともとの残油量が少なかったので、灯っていたのはひとつだけです。



現在時刻は午前2時ちょうど。




昼間はとんでもなく暑くなった先週末ですが、

道志村でキャンプすると、こんな冷涼な夜を迎えることができます。




20度を切ってます。

予報では日曜日はさらに暑くなると聞いていたので、

半袖短パンで過ごし、そのまま寝てしまっていたのですが、この時点で長袖を羽織りました。

ちなみに同じ日のほぼ12時間後、この数字から20度も高い温度表示を見ることになります。



まだ梅雨も開けてませんが、平地は熱帯夜に見舞われることもしばしばです。




翌朝は8時過ぎまでぐっすりと休むことが出来ました。





さすが標高700メートルを超す土地です。

道志は都心から最も近い避暑地のひとつなのでしょう。夏場は混むワケですよね… (^^ゞ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 20度


コメントの投稿

非公開コメント

天然クーラー

田舎にいたところ思い出します
日中は暑いけど
夜は涼しくてエアコン要らず
昔は家にエアコンがなかったために
ドライブでどこかに出かけるというのが
定番でした(笑)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ