サイト拡張が成功するケースは少ないのかもしれない




とんでもなく気持ち良さそうな「せせらぎ」の、

三ヶ瀬川を独占できそうなとっておき度の高いサイトを見つけた後は、

第2サイトに向かってみます。




左手には三ヶ瀬川が流れているのですが、

さきほどの「とっておき」サイトと違い、川に降りることは適いませんが、

第2サイト入口にいちばん近いサイトは、ここもなかなかのロケーション。




朝方まで、バイクキャンプの方々が幕営されていましたが、

せせらぎの中では広めのサイトで、木陰の濃さも申し分ない感じ。



ただ、第2サイトをだんだんと置くに向かうと、様相が変わってきます。






少しずつですが明らかに、木陰が減って行きます。



こちらの第2サイト、Web上の情報によると、2013年頃に造成が始まったらしいのですが… 





基本砂利サイトであるこのキャンプ場で、

まだ赤土が見えている造成途中っぽいサイト候補地? が残っています。


そして第2サイトの奥へ進めば進むほど、とある状況において、

残念さが増す傾向がありました。






サイト敷地と周囲の民家との間に植栽がありません。

この辺りは民家から視覚的に曝されている感がハンパないです…(^^ゞ 




ふと気付くと第2サイト奥では、三ヶ瀬川沿いの植栽がある場所であっても、

川の対岸にある民家から、電動工具を使う機械音が聞こえてきました。


プライベート感を味わいたいなら、オートキャンプせせらぎでは第1サイトか、

せめて第2サイトならその入口あたりまでがオススメです。


なお前述の「とっておき」サイトからも民家は見えますが… 




幸い遠くにあったり、旨い具合に植栽がカバーしてくれる感が強いので、

あまり問題に感じません。



せせらぎの素晴らしいところと残念なところを感じつつ、自サイトに戻ります。






ありがたいことにブヨは来ず、しかしこんな可愛らしいお客さんが見えてました。




カゲロウの類と思いますが名前が分かりません。

どなたかお知らせ頂けたら幸いです。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

自身がカゲロウのような人生ですが
名前などまったくの知識外であります

孤独感を楽しんでいらっしゃる時に
生活感が漂ってきたり、視線が突き刺さるようでは
十分に浸ることが困難になりますね

  昨日は早朝から家を出て
  和歌山県の友が島へ行ってきました
  帝国陸軍、海軍が哨戒地で呉越同舟、キャンプも趣のある無人島です

住宅目の前

いや~これでは住民も迷惑だろうし
キャンパーも安心できないですよね
木で隠すとかできなかったのかな
ちょっと残念でなりません

民家から目隠し無しはちょっとね〜(^_^;)

No title

来週は、賑やかなキャンプですね。

こんにちは

カゲロウって名前にはよく聞くけどこんな昆虫なんですね。
カゲロウって検索すると出て来るフタスジモンカゲロウが似てるからコレかな。
自然が多いって事だね。

第2の方はこれから造成が続くんだろうなぁ。
でないと民家の方だってプライバシーが保てないですよね。
利用者の様子を見ながら・・・なんだろうなぁ。

小泉さんはたぶん自分の選挙地には行く暇もないんだろうなぁ。
私もわざわざなら行きませんが、(過去に近くに来たことはある)
偶然会えて良かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ