話題のhinata trunk! ・ 気になるクリーニングオプションのお値段は?


関東甲信地方はいまだに梅雨明け宣言が出されませんが、

子ども達の学校が休みに入った今の時季です。





すでにキャンプシーズンは開幕していますし、

実際にこの目で見た状況や、リッチなキャンプスタイルがブームになりつつある報道を見るにつけ、

世の中はキャンプブームと言って良い状況にありそうな印象を受けます。



しかし興味深い調査結果があります。

某ネットリサーチ会社が、2015年末頃に1万人強に対して実施した、キャンプの経験等に対するアンケートでは、

直近5年以内にキャンプを経験した方は、全体の1割強、すなわち1200人ちょっとしかいなかったそうです。





たまたま… 

自分が行った特定のキャンプ場が混んでいただけで、

グランピングブームを煽り立てたい報道リソースが増えているだけなのかなぁと…。





例えば欧米のように長期の夏休みを取る社会的インフラがなく、

また広大な自然環境の中での野営も望めない我が国では、グラマラスでなく、

コンパクトでミニマムなキャンプスタイルを突き詰めていくのが正道なのかもしれません。



そんなミニマムなこの国のに住まう方々が、

気持ち良くアウトドアを楽しむための支援サービスを見つけちゃいました。

hinata trunk! です。




「なんだ、今さらかよ~」 と思われたそこのあなた、

この更新でお届けするのは、これまでにネット上では一般公開されていない情報を含んでいますので、

最後までお読みになっていただくことをオススメします。



まずはhinata trunk! をご存知ではない方向けに、

hinata trunk! とは何なのか、から触れます。





これフィールドで思う存分、憂いなくに遊べるように、それ用の道具を預けるトランクサービスです。



キャンプなどのアウトドアアクティビティでは、道具の質と量に依存するほど、

楽しみが増える状況があると思います。

しかし腕力に自信がない方だけの場合には道具の運搬が負担になることもありますし、

楽しみを追求するあまり、道具類が増殖し過ぎてしまい、置き場所に困る状態になる方もいられるかと思います。



そんな方々は、こちらのサービスの専用ボックスをオーダーすれば、

20キロまでの容量上限までの荷物を預けることが可能です。






専用ボックスは段ボールだそうです。

「そんなの濡れたらお終いじゃないの~」 と思ったあなた、続きを読んでください。




初回は500円ですが、一度購入すれば箱がボロボロになってしまった場合でも、

次回以降は配送が可能であれば手持ちの物でも良いそうです。


送料は上記画像の通りで、トランクサービスを再利用する場合は1500円。


じゃ、具体的にはどれだけの荷物を預けられるのかというと… 




こんな感じ。大振りな部類の荷物であるサドルブランケット、そしてタープだけでなくテント、

さらにガス式ランタンもひとつくらいなら詰められる感じです。




そして特筆すべきは次の画像にある右の情報。




なんとクリーニングサービスのオプションがあります。


先日、我が家でもダウンシュラフを洗濯したり、巨大ポリコットンテントを洗濯したばかり。





hinata trunk! のクリーニングについて、Web上では価格表示がありませんが、

次のようになっています。

テントはだいたい6,000円。コットン製の場合は+1,000円。

タープは4,000円。コットン製の場合は+1,000円。

シュラフは4,000円だそうです。




これ洗うのは大変だったし、汚れはしっかり落ち切りませんでした。

7,000円でキレイになるなら安いものですが… 



ひとつだけ残念なのは、専用ボックスの大きさは、

大型ポリコットン幕であるジルコン15を収容するには小さいこと。




今のところ専用ボックスはこの大きさです。ジルコン15を収容できる大きさではありません。


がしかし、ダンボールのサイズ展開について、hinata trunk! に問い合わせて見たところ、

こんな回答をいただきました。


「直近では難しいですが、長期的には拡張していきたいと考えています。

現状だと、倉庫や配送との兼ね合い、サービスができたばかりというフェーズでもあるため、

手広くサイズ展開するのが難しい状況ではあります。

しかしお客様の要望もあるため、できるだけ早く実現したく考えています。」


とのことです。




ストレージサービスとしてはまだ生まれたばかりですが、

クリーニングオプションが適価で利用できるのは大きな魅力かと思います。


そんなhinata trunk! が利用できるのは、以下のキャンプ場。


北軽井沢スウィートグラス




アウトサイドベース  上毛高原キャンプグランド  和島オートキャンプ場

ウエストリバーオートキャンプ場




本栖湖キャンプ場  グリーンパーク山東  竜洋海洋公園オートキャンプ場

いやしの湯・青根緑の休暇村センター




長瀞オートキャンプ場  リゾート大島オートキャンプ場  朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

那須野が原公園オートキャンプ場  鳥野目河川公園オートキャンプ場


メープル那須高原キャンプグランド  渚園キャンプ場
  朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場


河津オートキャンプ場




雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場




道志の森キャンプ場




浩庵キャンプ場  庄内夕日の丘オートキャンプ場  志摩オートキャンプ場

キャンプinn海山  吹上高原キャンプ場  サンコーハルナパーク

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場  福岡ローマン渓谷オートキャンプ場

ひなもりオートキャンプ場  ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

スプラッシュガーデン秩父




石岡市つくばねオートキャンプ場  オートキャンプ・フルーツ村  ルーラル吉瀬・フォンテーヌの森つくばキャンプ場

柿山田オートキャンプガーデン  オートキャンプしあわせの丘リゾート  大洗サンビーチキャンプ場

成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場  神之川キャンプ場  森のまきばオートキャンプ場

いちかわ市民キャンプ場  キャンピングヒルズ鴨川  清水公園

千石台オートキャンプ場  九十九里ハーブガーデン  花はなの里


ホウリー・ウッズ久留里キャンプ村



などなど。現段階で、47ものキャンプ場で対応可能だそうです。



ミニマムかつ清潔に、キャンプなどの外遊びを楽しむために、こんなストレージサービスを利用するのも、

ありかもしれません。


hinata trunk!






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

利用者が増えればコストダウンできることでしょう
さらに身近な価格設定になったり、設定枠が広がることを期待したいですね

長期休暇を採って遊びたいなどと口に出そうものなら
帰った頃は机がなくなっている、と言われてきました
その体質は変わらないのかも知れません

手ぶらでキャンプ

いっそのごとキャンプ場に荷物預かりサービスをつくり
手ぶらでキャンプできるようなキャンプ場作った方が
いいんじゃないかと(^^;
itchannさんどうでしょうか(^^)

こんにちは

ふむふむふむ・・・
貧困率が先進国でもずば抜けている日本で、アウトドアを1割の方が楽しんでいるのは多い方じゃないかしら。
給食だけがまともな食事という子も多いらしいです。
そんな家庭は娯楽を楽しむ余裕などないでしょうから。
我が家も、子供が小さい頃は海にも行ったしテントも買ったけど大きくなるとそんな事は皆無。
次は孫が出来たらって事になるでしょうね。   永遠に無いと思うが。

この新しいサービス、名前から「あれっ」と思った県内のキャンプ場が入ってて嬉しかった。
家における場所が無い人とか、電車で移動したい人とか、良いサービスですね。
itchannさん家もこのサービスを使えば日本全国行けますね^^

No title

貸倉庫ですね。

No title

最近、手ぶらでアウトドアが流行ってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

こんにちは。
itchannさんがここまでブログを更新しないのは、何かのっぴきならない事態なのでは。
たぶん、今、何かに頑張っているところなんでしょう。
こちらは気にせず頑張ってください。

No title

こんなアップしないのも、めずらしいね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ