安かろうはやっぱり悪かろう? スペックは申し分ないモバイルバッテリーだったのに…




夏休みのキャンプまであと一週間となりましたが、

今夏、2サイトをお願いしてあるキャンプ場にはこの設備がありません。




AC電源です。


車での移動中なら、車載してあるAC/DCコンバータでiPadやiPhone、アンドロイドタブレットやPC、またカメラのバッテリーなど、

充電できるのですが… 




これ1泊キャンプならばこそ何とかできる充電手段。

今回は2泊のため、中日あたりの充電状況が苦しくなります。


そこで最近のスマホ・タブレット周辺機器では最も熱いと思われる、

このサプライをアマゾンで買ってみました。







ジャパン・エモーション(ジャパエモ)という海外SIMフリースマートフォンを販売するお店のモバイルバッテリー。




スペックは8000mAhでUSBを2ポート備えており、同時充電が可能。

給電濃緑は急速2.1A+1.0A。これで送料込みの総額がたったの1,349円。






LEDも備えており、手元を照すくらいなら使えそう。






側面に電源ボタンがあり、その反対側にバッテリー充電用のマイクロUSBポートが備わっています。



付属するのはマイクロUSBケーブルのみで、これ以外での充電は機能しない場合があるとのことでした。


が… 




iPadのACアダプタに繋いでも充電を開始する気配がありません。

これZenPadのACに繋ぎ直しても同じでした…。



そこでダメもとでiPhone用に繋いでみたところ… 






やっとインジケーターが点灯。パーセント表示で充電状況を表示するみたいです。


この状態でiPadやZenPadのACに再度繋いでみると… 








なんと充電開始されてます。うーん何なんだ~ (^^ゞ 



そのまま11時間ほど放置して朝が明け… 





そろそろ充電完了かと思いきや… 




なんとインジケーターは8パーセントのまま。

インジケーターのみ不良の可能性を考え、マイクロUSBケーブルを外し、

バッテリーの給電用ポートにiPad、iPhone、ZenPadを繋ぎましたがまったく充電せず。




これ、残念ながら完全無欠に不良品のようです。






もともと安い製品ですし購入資金はポイントだったので諦めても良いのですが、

今まで一度も使ったことがなかったアマゾンのクーリングオフのシステムを使ってみることにしました。




続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

不良品とは残念でしたね
クーリングオフ制度以前に
不良品は商品ではない、と認識しております

楽天は検索した時に
不要なものが出過ぎて
欲しいものを検索することが難しく思います

それ以上に不満なのは、
在庫がなくても在庫があると表示する店舗が多いことです
だから楽天からは極力、買わないようにしております

私の場合、ヤマト運輸以外は受け取りに苦労を伴うのですが
amazon は配送業者の表示がないことに泣かされます

それと高額商品で納品書がないことが2度、ありました
メーカー保証が受けられなく困っているのですが
どこへ言えばいいのか、がわからないままです

こんにちは

うーーん、悩ましいですね。
送り返す手間を考えたら、もう諦めちゃうことも考えますよね。
買ったはいいが放っている物が私もあったりします。
1000円位だと「まっ、いっか」と。
本当はいけないんですけどね、ご主人様には内緒。
無線ラン・・・
この後、返品手続きがあるんですよね。
メンドクサクなかったですか。

itchannさんの夏休みは草刈りかぁ。
あまり暑くないと良いですね。
たまーーーに、稲系のツンツンした草の時に欲しくなります。
が、無いので今日は手動で1時間半ぐらいやりました。

No title

続きが楽しみです。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ