子どもたちも設営戦力になっていたと気付いた日




「山の日」の昨日からお盆休みに入られた方も多いのでしょう。

そんな絶対的に道が混む状況下で、今回のキャンプは無謀にも、

まずは目的地から離れる格好で、車でワタシの実家まで行き、

いつも同道する弟家族と、さらに実家に住む別の弟の子どもたちと合流。ワタクシには弟が2人いるということです。


そこで出迎えてくれたのは親戚家族だけでなく、

最近、実家の家族に加わった彼の顔ぶれもありました。




ミニチュアシュナウザー。名前はジョン。


彼もキャンプに行く気は満々だったのですが、

残念ながらまだ躾も予防接種も済んでおらず…





しかたないね、君はジジババといっしょにお留守番。




来夏のキャンプは同道できるでしょうか。となると、犬連れOKのキャンプ場を探さないとなりません。



その後、14時着予定でキャンプ場を目指したのですが、

道が混んだり、買い出しに時間と移動距離を要したりして、

目的地着は結局15時半になりました。









ワタシは設営、弟は子どもたちの川遊び監視に回り、完全に設営完了したのは18時近く…(^^ゞ 





初日の参加メンバーはワタシと弟、その子ども2人に、別の弟の子ども2人。

ウチのお子たちは2日目からの参戦ですが、ふだん設営を手伝ってくれている彼らがいないことで、

意外と戦力になっていたんだなぁと実感です。





キャンプ前に補修したノアズのケニヨンリペアは上手くいったようです。



やっとありつけたビールを啜りつつ、すぐさま晩メシの仕込みにも取りかかり… 





火熾しは弟が担当。







いやしかし気持ちいい。




今回訪れたのは久保キャンプ場。

6月にソロで初訪問し、その時に夏休みキャンプについて仮予約、

その後ツイッターを通じての交渉で、初期予約時より良いサイトに変更していただき、

河畔のA1・A2サイトをおさえていただきました。




ざき姐さんに感謝です。




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ワンワンだ!!
可愛いシュナウザー♪
彼は意外と手入れすべきところがあるからトリマーの腕の見せ所だね。
鼻もしっかり黒いので、なかなかいい子ですね。

っと、ところで折角のファミキャン。残念ですね~
行ける人だけ行くわけでもなく、パパだけ先発しちゃったんですね。
お兄ちゃんだけでも居れば戦力になったのにね。

でも、今頃は合流したかなあ。
昨日の山の日はこちらの山も渋滞してました。
日本はみんな一緒に行動するから混み混み大変ですね。

No title

せっかくだから地ビール飲もう。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ