このキャンプ場に行くたび風呂のレベルの高さに驚かされます



久保キャンプ場での夏休みキャンプ、初日の晩メシですが、

今回は大人の手が2人分しかありませんから、設営の手間がかかったり、川遊びとその監視に回ったりして、

そんなに手間をかけられませんでした。


そんな時はコレです。




ダッチやきそば


ダッチに肉や魚介・野菜・麺の順に材料を入れて焚火にかければ、

あとは途中で調味するのみで完成するほったらかしメニュー。




イカゲソも入れた筈ですが見当たらないなぁ…(^^ゞ 


ところで久保キャンプ場に伺うのは今回が2度目なのですが、

幸運なことに今回の2泊を含め、全ての宿泊でこちらの施設が利用できました。




お風呂です。繁忙期以外は団体予約でないとオープンしないとのこと。

なおこの日は16時半からが女湯で、19時からが男湯。


しかも… 




こういう画を撮れるということは、貸し切りだったということ。

20時半過ぎに入浴したのですが、他の方はすでに入られた後でした。


他の道志みち沿いのキャンプ場でもいくつか入浴施設をお持ちの場所はありますが、

久保キャンプ場のそれは、1、2を争うくらいの高いレベルにあると思います。




6月に伺った時は温めが良い感じの湯温でしたが、今回は夏。

やや高めの湯温設定が汗を流すのにちょうど良い感じ。気持ちの良いお風呂でした。







ただし他の道志みち沿いのキャンプ場と同様に、こちらのお湯は温泉ではありません。

どうしても温泉が良ければ、車で5分のところに紅椿の湯があります。





しかし紅椿の湯、普段なら19時以降は入浴料が値下がりしますが、

この時期はサービスタイムを実施しないそうです。


つまり紅椿の湯に行くと大人1000円、子ども500円。

久保キャンプ場の受付でも割引券をいただけますが、それを使っても大人で800円ほどかかります。





久保キャンプ場の入浴料は大人も子どもも1人500円。

温泉でないことを我慢できれば、コスパは悪くなく、気持ち良く汗を流すことが可能です。



風呂を出てその建屋のある高台から眺めると… 




思い切り煙ってる。あたらこちらで花火を楽しんでいる様子です。



我々のサイトにも小学生が4人いますから… 




もれなく花火大会の開催。




高台からの画を見ると、燻し出しで虫の類いが姿を消しそうですが、

夏の昆虫たちはタフでした。





我々のサイト近くの水場で弟が発見。ミヤマクワガタのオスです。

翌日に合流する末子に見せてあげようと話していたのですが、虫かごの持ち合わせがなかったので、

残念ながらこの後リリースしてあげました…(^^ゞ 




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 露天風呂があるキャンプ場 ミヤマクワガタ ダッチオーブン やきそば


コメントの投稿

非公開コメント

キャンプの思い出

わんぱく盛りの小学性を一手に引き受け、
設営から食事までこなすなんて、
itchannさんもかなりパワフルですね(^^;)

全員分の装備があるってのも凄いですね。
アウトドアマスターですね(^^)

No title

お風呂代、子供は、もう少し安くても良いですね。

No title

千里ニュータウンに住んでいた頃、
帰路に公園の横を通過、カブトムシを見つけました
喜ぶだろうと4年生だった息子に持って帰って見せると怯えてしまいました

愛媛県南部の集落で育った私は4年生当時、
カブトムシやミヤマクワガタに胸を躍らせたものです
息子の反応にがっかりしてしまいました

  育った愛媛県南部の集落から帰ってきました
  やっとインターネット環境が揃います

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ