ケルティノアズ16ft.が1諭吉+3000円で買える?



オートキャンプせせらぎは、道志村下善之木にあるキャンプ場。




標高は730メートルほどの場所にあります。


下善之木は大小30近くのキャンプ場がひしめく道志みち沿いにあって、

特に個性的なキャンプ場が集まる地域です。




道志随一の広大な敷地を誇る道志の森キャンプ場や… 




レストリブレや山荘水之元といった、旅館業のかたわらでキャンプ場も経営されているところもあり… 




特に水之元さんは、1人300円で民宿の風呂を使わせていただくことが可能で、

他のキャンプ場に宿泊している場合でも大丈夫。




この地で子連れキャンプを楽しむ場合は、とても心強い存在です。




他にもラビットオートキャンプ場といった、こぢんまりとした個人経営のキャンプ場があります。

かつて道志の森に向かったけど満員状態で入れず、

泣く泣く西沢林道を下ったところでラビットさんの看板を見つけ、家族で利用したことがあります。

いわゆる「道志の森難民」の受け皿といった立地の小さいキャンプ場ですが、

コインシャワーやAC電源、共用冷蔵庫などは揃っています。

施設に新しさは望めませんが清潔感はあり、古いことを我慢できれば快適な場所でした。




かつてオートキャンプせせらぎは、その立地としてラビットオートに近いような…




つまり「道志の森難民の避難先」と言われていたようですが、それは昔の話です。

今はこのキャンプ場ならではの雰囲気を楽しむために、

初めからここへと決めて訪れるだけの魅力が備わっています。




道志の森の天然プールを縮小したようなプールは、同じく三ヶ瀬川から天然の清水を引き込んだ物。


ここ7月初旬のソロで訪れた際に下見して、その時のブログに画像を載せておいたのですが、

往路で末子にその画像を見せたら「ここに行く~」と一撃で決断。


そしてこうなりました。




たぶん末子の身長でも足が着く深さなのでしょうが、念のためライジャケは身につけさせてます。


というのもこれを投入したのと… 






ワタシも水着に着替えるべきでした。服のままこんにゃくボートに同乗し漕ぎ方を教えてたら、

いつの間にかTシャツ背中から短パンの尻にかけてずぶ濡れになってしまった…(^^ゞ 





そして三ヶ瀬川でも水遊びしたから。こちらの方がプールより浅いけど流れがありますからね。




ちなみに末子が川遊びしているのはサイトの真横。

ほんの3~4メートル先なので、川を見遣りながら設営を進められて… 




2人ですがテンティピ設営完了。このサイトに入れることを想定し、

夏も快適なポリコットン幕を持ってきたのは正解でした。



サイトに入ったのは15時半過ぎでしたが、設営前にプールで舟遊びしたおかげです。

ずいぶん時間を喰ってしまった… (^^ゞ 






まもなく18時。


ケルティノアズ16ft.もペアキャンプでは大袈裟な装備のように見えますが… 






これも起てて大正解。翌朝は思ってもみなかった天候になりましたから。



 

2年前は1諭吉ちょっとで買えたノアズ16。その後値上がりしてしまいましたが、

アマで12800円送料なしで売っているのを見つけちゃいました。この記事作成時点で左が残り2点、右はラス1だそうです。

欲しい方はお早めに。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ケルティ ノアズ 16ft 下善之木 道志の森 ラビット レストリブレ 水之元 風呂


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何かの都合で予約ができないこともありますね
仕方なく直接行けば満員で入ることができないなんて
遭遇した時は悲しいものです

独りではなく家族が同行の場合、
想像しただけで胸が苦しくなります

でも、どこかにキャンプできると救われますね

タープ

タープいいですよね
自分はだんだん荷物が多くなり
タープは今回我慢するか、と置いていく
ようになり、使わなくなったんですよね
なんで、このような綺麗なタープ
あこがれます(*^^*)

こんにちは

健診で思いもよらぬ再検査。
ビックリですね。
問診で更なる検査は必要なさそうですが、血液検査の結果がありますものね。
何事も無い事、願ってます。

でも・・・プライベートが充実していますからきっと大丈夫^^
ソロキャンかと思ったら、ちゃーーーんと同伴者がいたんですね♪
末子君、間に合って良かった。
イイなぁ、貸し切りの水遊び。
もしかしたら今年最後の水遊びかな。

キャンプで揚げものかぁ。
有りそうで無いかな。
もし出来たらポテトチップスとか楽しそう。

No title

雨の音が凄いです。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ