ニッポンのキャンプ場シャワー VS イタリア4つ星ホテルのシャワー ・ どちらが気持ちよかったのかというと?







串揚げを思い切り食べ尽くした後のことです。



日中は涼しかったけど、川遊びもしてます。

すっきりと汗を流したいところですが、

オートキャンプせせらぎには残念ながら、浴槽のある入浴施設はありません。

しかし浴槽に浸かれなくても、上質なシャワー室があります。




末子といっしょにトイレに寄りつつ… 



炊事場を回り、そこに向かいますが… 






プールの近くで末子が何かを見つけて掴まえました。





なんとガマガエル。しかしこんなに小さい成体を見たのは初めてです。




見つけたのがプールの近くだったので、そこに放してあげるつもりらしい… 




彼は我が家の3人の子どもの中で、いちばん動物や昆虫に対して、

心の敷居が低いようです。中学生の姉兄は、おそらくカエルは掴めないでしょう。





「おうちに帰りな~」と言いつつ、いつまでも名残惜しそうに水面を目で追っておりました…。




キミもプールに落ちないようにね…(^^ゞ 


そしてようやくシャワー棟へ。





こちらはシステムとしてはコインシャワーですが、いわゆる機械式のコインシャワーではありません。

料金投入箱はこんな可愛らしい金庫様の貯金箱。




ひとり100円ですが機械式ではない。

頭髪がシャンプーで泡立った状態でお湯が停まるなどというような、困りものな状況は起こりません。




かといって流しっぱなしにして良い訳でもなし。利用者のモラルに依るところですが、

節水には気を付けたいものです。





もちろん2人ぶん、200円を投入します。






前回ソロで利用した時も感じたことですが、日本の給湯設備のレベルってスゴイと思います。




3年前に使ったローマ市内の四つ星ホテルの浴室より、

道志村の私設キャンプ場にあるシャワーの方が、水圧も湯温調整も遙かに上でした。





ここで使ったのは、その3年前に行ったトスカーナ地方 ポンタシエーベのアグリツーリズモ(農宿)でいただいた、

オリーブオイルベースのボディシャンプー。




これ洗身だけでなく洗髪にも使えます。

泡立ちがきめ細かいので、国産の石けんやシャンプーのように皮膚組織がはぎとられるような感覚がありません。

全身が柔らかい洗い上がり感に包まれます。




これが似た製品かな。ウチのママさんが同じブランドの小瓶を持ってます。




性能の良いシャワー室とトスカーナ産の上質な洗身洗髪料ですっきりした後、

最近は自宅地方では出来なくなりつつあるコレに興じます。




花火ですね。


普通なら入浴の前に済ませておいた方が、火薬の匂いが付かなくて良いのかもしれませんが、

この日は様相が違いました。






ランタンの周りがスゴイことになってます。満員御礼状態です… (^^ゞ 


続きます。



にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : イタリア 四つ星 ホテル シャワー コインシャワー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライプツィヒのウェスティンホテルがたしか
水栓にドイツのグローエを使っていた、と思います
日本でもシティホテルのあちこちでグローエ社製を見ました

水栓の意匠は別として工業製品は日本が一番に思うのです
海外のすべての国が本気になっても日本にはかなわない、
と手前味噌を信じて疑いません

信頼関係

いいですね
タイマーなど設置すれば
費用がかなりかかりますから
これなら設備投資も抑えられるし
100円なら納得の値段です
素晴らしい!!

こんにちは

私は海外と言えば、気仙沼の大島と北海道と(笑)アメリカ西海岸ぐらいですが
テレビでの海外に多く行ってるレポーターの方がまず最初にシャワーの水量をみるって言いますね。
水が慢性的に不足している地域もあるだろうし、日本と同じと言う訳にはいかない。
その点からも日本って本当に住み易くて、海外に行きたいとは思わないなぁ。

今の蛙はこの春に生まれた子たちなのかな。
我が家の周りもちっちゃな子がいっぱいいます。
お風呂の窓に何日も張り付いていた子も・・・   きっと私目当てね^^
末子君は小さい頃から自然にたっぷり浸かって育ったのでハードルが低いんでしょうね。
私もあの頃は袋にいっぱい捕まえて遊んでいました・・・

No title

使い放題で百円とは、良いですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ