運が良ければ真っ暗闇・運が悪けりゃ虫だらけ




時刻は21時を回りました。




上の画像を見て頂くと分かりますが、

この少し前あたりからようやく羽アリの姿が減ってきました。




テーブルから遠ざけてケロシンランタンを置きますが、

夜遅くになり、彼らはやっと落ち着いてくれたようです。



夕方からはほとんど気温の変動はありませんが… 






現在21度ほど。

18時半過ぎに計測した気温から、ロットルプでは1度下がってますが、バリゴでは0.7度の変動。

この程度の違いでも、羽アリたちには大きな影響を及ぼすのかもしれません。



さて、昼間の画像からこのオートキャンプせせらぎの極上サイトでは、

キャンプ場周囲の住宅が近いこと、しかしその住宅から発せられる生活感が薄く、

別荘の可能性が高いと書いたのですが、やはりそうだと示す証拠を見つけました。





これが昼間の画。左手にそれらの住宅群が写っていますが… 




ほぼ同じ場所から撮った夜間の画。窓から漏れる灯りがありません。



このキャンプ場の三ヶ瀬川河畔の極上サイト、昼間は住宅が見えないことはないのですが、

運良く別荘の住人が戻らなければ、夜にはほぼ漆黒の闇に包まれます。




運が悪けりゃランタンの灯りで羽アリを集めまくってしまうことも事実ですけど。






漆黒の闇の深さは、そのまま夜空の美しさをもたらしてくれます。




このキャンプ場で流星群観察というのもアリですね。この時点では快晴です…。




ところで過日の更新で、あの人気ARアプリは、

道志みち沿いで遊ぶには向いていないと書いてしまったのですが… 




気まぐれで起動すると、なんとポケストップがたくさん。

下手すりゃ我が家付近より密集してる感じ…(?_?) 


ポケストップをタップして、「あーなるほど」と思いました。






ここは道の駅どうしのすぐ近く。道の駅近辺なら道志でもポケストップが多いらしい。


しかし道の駅からはほぼ1kmは離れているためか… 






やはりポケモンは隠れていなかった…。

これ以上iPhoneのバッテリーを減らしたくないので、ポケGOはここまでで終了です (^^ゞ 


さて、時刻も22時を過ぎました。









食べたかった物を食べ飲みたいビールを飲み、

やるべきことはやったので… 




そろそろ夜更かし小僧を寝かしつけないとなりません。




「もう寝るよ~」








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!ブログランキングから来ましたトシと言います。
川辺の近くでのキャンプ…写真でみると優雅に見えますが、実際には虫たちとの格闘をしつつも、美しい夜空を見上げるという贅沢と、リアルな体験をされているんですね!僕はキャンプはしませんが、夜釣りをしたり朝一番の釣りをするので、いつもは車中泊で起きた時は体がギシギシします。でも好きな事をやるんですから苦にはなりませんが…よいアウトドアライフをお過ごしください。

No title

さすがにポケモンは、いませんねえ。

No title

環境がいい場所で楽しい時間、
お子さんたちはなかなか就寝してくれないでしょうね

人間にとっては気付かない温度変化でも
小さな生物にとっては大きな変化なのでしょうね
虫なんかいない方がいい、に越したことはありません

ポケモン

やはり地域格差があり過ぎだと思います
都心なら歩いてポケスポットが豊富で
モンスターボールが不足するということは
ないですが、田舎はボールが不足する
という事例が多く聞かれます。
ゲームとしてこれはどうかな
と思ってしまいます(^^;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ