赤ヘル優勝に捧げる赤ペグ?



ついに25年振りの悲願達成です。




おとといはテレビで試合を見ながら何度も叫び、何度もツイートしてしまいましたが、

ワタクシ実はティーンの頃からの鯉党です。


子どもの頃から関東に住むワタクシ、特に広島県に血縁があったり親戚縁者がいたりする訳ではないのですが、

この人のファンだったことから、住まいとは遠い地の野球チームとの縁が生まれました。




浜田省吾さん。広島出身の彼は大のカープファンで、

選手とも仲が良く、黄金期を支えたリードオフマンの髙橋慶彦選手とも昵懇の仲だったと聞きます。


中学生になったばかりの頃、彼の楽曲に傾倒し生き様までも探るうちに、

そのことを知り、「じゃあ自分も応援するか」となった次第です。





いつの間にか浜省の後ろ姿は追わなくなったけど、カープの試合結果だけは、

いつも新聞やニュースの中で探してしまうし、地元のベイスターズ贔屓の某地方テレビ局が対カープ戦を中継する日は、

可能であれば少し早めに帰宅したりと… 




そうです。この言葉が生まれるずっと前から、そんな生活を送っておりました。




前回のリーグ制覇は1991年のシーズンが最後。

当時のワタシは学生で、日本シリーズを戦ったライオンズの本拠地まで30分ほどの場所に住んでいたのですが、

第7戦までもつれ込んだシリーズを観に行くことは適わず。貧乏学生だったんですよね…(^^ゞ 



あれから25年という月日は本当に長かった。

貧乏学生はいつの間にか仕事と家庭を持ち、そして親父になり、

こんなブログまで書くようになりました。



ともかく赤ヘル優勝おめでとう。




赤ヘルに赤ペグとかけて、

このブログなりに優勝に花を添えられたらと… (^^ゞ 




ホントはまったく別の内容の更新にしようと考えていたのですが、

このタイミングで優勝となったので、くだらないダジャレで失礼しました。



6月に買い足した鍛造ペグ、いわずと知れたエリッゼですが、

やはり良いですね。




上の画で右の5本が買い足し分です。



なお最新のものは旧製品? が品番だったのに対し、製品名にと刻印が変わったようです。







お盆休みのグルキャンで初投入し、先日は風雨の中でも使用しましたが、

巨大なノアズをしっかりと支えてくれました。


自分もカープにとって、エリッゼのような存在でありたいなと… 




ぜひCSでも勝ち上がっていただきたい。

実現すれば強行軍になるでしょうけど、広島を実戦で応援すべく、遠征を画策せねばなりません♪ 






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 広島 カープ 優勝 エリッゼ


コメントの投稿

非公開コメント

広島優勝

広島このごろ話題になりますよね
オバマ大統領が広島訪れたり
優勝セールの仕方忘れたとか(笑)
それはともかく優勝おめでとう!
こういう関連性の記事いいですね(*^^*)

こんにちは

優勝おめでとうございます。

浜田省吾、久しぶりに名前を聞いた気がします。
広島だったんですね。
私はトラですよ。
ジャイアンツファンのご主人様を尻目に息子と六甲おろし。
    サビだけですが。
うちは25年も置かずに優勝しているので今年は譲ります。
来年は頑張っちゃうぞ。

No title

CSで負けるのが一番もったいないですね。

No title

球団の経済事情で優勝が決まった、と言われた時期があったように思います
そんな時期は耐えたファンも多かったことでしょう

がむしゃらに働いていた時期があり
野球観戦なんて思いもつかずに仕事をしていました
神戸市在住ですから阪神が勝てば、それなりに嬉しいです


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ