土日祝に車で中華街行くならこの駐車場へ停めるべし



今回、久しぶりに家族で横浜中華街に出かけたのですが、

自家用車で来たことを後悔したのは言うまでもありません。




中華街でも珍しい、四川料理専門店でのランチが、そう思わせます。

ともかく四川なので激辛なのではないかという憶測が先行してしまいますが、

その味わいは辛さだけではありませんでした。






食べ盛りの中学生が頼んだランチメニューに付くご飯が進むのは当たり前ですが、

大人にはビールが欲しい味わいの料理ばかりでした。




公共交通機関でここに来たならば、酔っぱらってしまっても我が家まで、

幸せを感じたまま帰宅できた距離でしたし… (^^ゞ 




しかし残念ながら自家用車での訪問です。




今回はこちらに駐車しております。中華街パーキングです。


家族で横浜中華街を訪れる際、過去には必ずこちらの立体駐車場を使用していたのですが、

土日の料金体系を見直してみたところ、いつもの場所は500円/30分 で、

当日1日最大料金が3000円。


いっぽうで中華街パーキングには上限料金の適用はありませんが、

土日でも350円/30分。



4時間利用と考えた場合、中華街パーキングの方が安く済みます。

さらに… 








中華街パーキングには提携店の設定があり、

その提携店を利用すると割引チケットをいただくことができます。

もちろん景徳鎮新館さんも提携店のひとつでしたので… 




4時間ちょい利用で割引適用された駐車代は2450円。駐車券の意匠もチャイナなんですね…(^^ゞ 



なおパーキング出口にある自販機を良く見てみると… 






各国語での併記があります。「carbonic acid」 は炭酸のことですが、 「碳酸」 や 「탄산」 は読みもほぼ 「たんさん」 です。




価格設定は観光地にしては良心的です。


なおパーキング1階のエントランス付近にはこんな設備も。




キッズコーナー。末子はようやくこういう設備を見ても走って行かなくなりました…(^^ゞ 

ちなみにその近くには携帯電話・デジタルカメラ用充電器もありましたから、

子どもを遊ばせつつ充電が乏しくなったスマホを緊急充電なんて使い方も可能でしょう。



この後出庫して自宅への帰路に就きましたが… 




末子がお世話になった義母と、自分たち用のお土産も求めてあります。




中華街の東側入口にある朝陽門近くの北京飯店で求めた天津包。




購入時の店頭では 「電子レンジで加熱するだけで食べられる」 とだけ伝えられましたが、

出力や加熱時間についての説明はなく、リーフレット等の添付もありませんでした。




ラップのまま500ワットで3~4分加熱していただきましたが… 






うーん… 加熱状態はちょうど良く仕上がったんだけどなぁ… (^^ゞ 




包の底の紙がボロボロ。きれいに剥がれず、包に残ってしまいます。





味自体は食材の個性がはっきりしている感じで、良い意味でも悪い意味でも中華料理そのものという感じ。

私的にはこちらの方が好みかなと…。




親戚がたまに関西出張の際にお土産で買ってきてくれる蓬莱551。

北京飯店の包も店頭での話を鵜呑みにせず、きちんと蒸したら違ったのかもしれませんが…(^^ゞ 




にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 横浜中華街 駐車場 四川 提携店


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は東京や横浜への出張時に立ち寄っただけなので
これまで電車利用でしか横浜中華街に行ったことがありませんが
自家用車運転だと飲むわけにはいきませんね

蓬莱は関西に馴染み「551の豚まん」と呼んでおります
阪急電車のハブ駅「十三」のホームにも売られているのですが
車両中に匂いが拡散するため、満員時は白い目で見られます^^

自動販売機

自動販売機の説明が親切ですね
ハングルもあったとは驚きです!!

見ていたら食べたくなった(笑)

No title

電車で行けばよかったですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ