雨予報を鵜呑みにしないと良いこともある?



この9月の三連休は、あまり好天に恵まれない予報でした。

先週末の時点で連休の中日からしか出かけられないことが分かっていたのですが、

そんな予報が出ている状況下なら、むしろ好都合に事が運ぶ状況も生まれます。




荒天予報の方がキャンプ場の予約が取れやすくなります。

実際、連休一週間前という差し迫った時期なのに、2件目の連絡で予約確定でした。



東北東に進路を変えた台風の影響で、秋雨前線が刺激されて大雨もあり得るとの予報がありましたが、

最新の天気概況を睨むと、そんなにナーバスになる必要もなさそうと感じて、

キャンセルの連絡も思いとどまり、キャンプ決行です。




道志川本流にかかる橋を渡ります。


今回のキャンプ場は過去にソロで一度だけ訪れたことがありましたが、

訪れたのが冬季クローズ明け直後ということもあり、給水設備が万全ではないとの理由で、

特別なサービスをいただいたことがある場所。




現地着は15時過ぎ。






もちろん今回はキャンプ場の冬休み明け時期ではないですし、

普通に利用させていただくつもりですが、そういう厚遇を受けた場所には自然と足が向きやすくなります。


が… 




受付の管理棟には灯りがともっているのに人の気配が感じられず…?






昨日来ていれば花火大会だったようです。



今回訪れたのは室久保グリーンパーク




管理棟入口には「ご自由にお入り下さい」とあるので中に入らせていただくと… 






うーん… やはり無人でした。


以前訪れた際、iPhoneに登録してあった、こちらのキャンプ場の連絡先に電話をかけてみますが… 




すぐ前のピンク電話が鳴っただけ… (^^ゞ 




いったん管理棟を後にして、

別に登録してあった管理人様ご自宅連絡先に電話を入れるとやっと繋がりました。

空いている場所のどこへでも設営して良いとのこと。

前回利用時に感じたお優しいお人柄とはむしろ逆の応対に戸惑いつつ、

まずは第1サイトへ。




一週間前に電話で予約した際は、こちら第1サイトに、という話になっていたのですが、

混雑している印象が否めず… 




「空いている場所ならどこでも良い」と言われていたので… 



より開放感のある第2サイトへ向かいます。





すると… 




なんといちばん奥の高台サイトがぽっかりと空いておりました。





もちろんこちらで設営することにしましたが、

管理人様の電話の応対が激変した理由がこの後判明。誤解と分かり、無事に和解しております。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 室久保グリーンパーク 高台 雨予報


コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャンプ、行けたんですね。

無人?

すごいですね
鍵もかかっていないとは
まるでうちの田舎みたいです(^^;

誤解が解けたようでよかったです!
続きが気になります

No title

管理人様、ご多忙だったのでしょうね
間が悪い時ってあります
誤解に走らなくてよかったですね

気象庁のソフトボール大会が雨天中止、なんて
落語ネタなどにありますが
ある程度以上の精度は最新機器を駆使しても無理なのでしょうね

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ