大型ランタンケース3基 + フィールドラック3台も運べる格安トートバッグ




前の日記で室久保グリーンパークの料金についての情報を記載しましたが、

記載すべき内容を失念しておりました。




こちらのキャンプ場にはAC電源を使えるサイトがあります。

その利用料は1,000円。道志村標準価格設定です。



今回利用した9番サイトでも、10メートルくらいの屋外用電源コードを持参すれば電源が取れる位置にありましたが、

1泊だったので必要を感じず、お願いはしませんでした。



ところで今回のキャンプでは、ある重要なアイテムを入れ替える予定でおりまして… 




これです。ブラウンの大きめなトート。




キャプテンスタッグの大型収納トートバッグ。

大型という商品名ですがこれでMサイズ。




ということはLサイズも存在します。Lの色はネイビー。


この大型収納トートMなんですが、我が家のキャンプでは絶対に不可欠なある道具たちの収容と運搬に、

欠かせない容れ物なのです。

しかし… 




これを買ったのは3年半も前のこと。

もともとリーズナブルなお値段で求められるので、気兼ねせずガンガンに使い倒すハードな使用状況だったのですが、

これ以上破れる気配はありません。


が… 




ここまでの状態になると、もはや直そうという気にはなれません… (^^ゞ 



ちなみに大型収納トートMが果たしてきた重要なアイテムの収容・運搬とは、これらの用途のことです。




コールマンのケロシンランタン 639C700を3基と、ユニフレームのフィールドラック3台。




639Cは日本のコールマンでは取り扱いのないメイドインUSAのランタンケースに収めたものを、

3つ並べて入れ、さらにその左右にフィールドラックを1~2台入れると、

ちょうど良い収まり具合でした。



ちなみにこのランタンケースの高さは約20×20×44センチで、投影は20センチ四方。






3つ並べると60センチの幅を取ります。




いっぽうユニフのフィールドラックの収容寸法は60×35×1センチ。

ただし使っているうちに脚部の曲がり癖などが出てくるので、収容幅1センチというのは初期状態での話ですね。




そして大型収納トートMのサイズは60×25×50センチ。

おそらくフィールドラックをもう1台収めることもできるでしょうが、ワタシのバッグの角の部分の破損が特に激しいことからも、

2台か、せめて3台までに留めた方が良さそうです。





幸いこちらのトートはロングラン商品のようで、現在も問題なく入手できました。

新しいトートへの入れ替えは収容時に行うので、開梱は撤収時まで取っておくことに。



しかしこちらの製品も買い足しておくべきでした。




森林香。なんと今回の設営中、ヤブ蚊に足を刺されました。

ヤブ蚊と分かったのは叩いて潰せたからなんですが、

こんな標高の高い土地でこんなに涼しくても、人がいるところにはヤツラも上がってくるんだなと…(^^ゞ 








残念なことに吸血虫に対する駆虫効果があった自作クローブ虫除け剤なんですが… 




前回のキャンプまでで、ほぼ枯渇しております… (^^ゞ 


この秋もまだまだもちろん、キャンプに出る予定があります。手っ取り早くこちらを購入しておいた方が良さそうですね。




実はこっちの手持ちも、もうすぐ無くなりそうなのでして…(^^ゞ 







にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用


コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝夕、涼しくなってきました
ずいぶんと過ごし易く感じますが
日中にはまだまだ、ブヨや蚊がいるのでしょうね

蚊がいるというのは
普段えさとなる動物がいるということですよね
やはり自然がいっぱいです(^^)
森林香使ってもダメでしたか・・・

こんにちは

蚊、いますね。
ここ数日は涼しいのでそれでもまだいるか分かりませんが、ベランダでメダカのお世話をしていると刺されている事があります。
森林香、我が家は今年中途半端に残ってしまいました。
来年では湿気っちゃうかも・・・
送って使って貰いたいぐらいです。
トートバック、使い倒しましたね^^
ココまで使ってあげたらバックも本望ってもんです。
使い勝手が良くても、また次に同じものが残ってるって事はあまり無いように思います。
ラッキーですね。

No title

良い天気になれば良いですね

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ