雨撤収は100均の子ども用アイテムが活躍する?



雨は強くなってきたのですが、ここでジタバタしても何も変わりません。

そのことは何度も豪雨下での撤収で経験してきたので、もはや諦めの境地です。




もっともこうなることは見越した設営でしたから、ならばこの状況を楽しまなきゃ損です。

とりあえず朝メシ用に湧かしたケトルのお湯を、再利用します。










チヌークのパーコレーターで、久しぶりに朝の珈琲を淹れてみました。



豆が古かったかもしれません。




さほど香りや味わいは感じませんでしたが、

とりあえず暖を取るにはじゅうぶんな役割を果たしてくれました。





昨夜は20度あったのに、現在は18度しかありませんからね。


現在時刻は… 




もうすぐ9時です。

高台サイトであるこの9番サイトからは眼下となるグルキャンのお客さんたちは、

すでに撤収作業を開始されてから1時間以上が過ぎてました。




もちろん我々も撤収を始めないとなりませんが、

撤収時の気候状態に沿い、撤収後にどうすべきかを考えつつ作業を進めた方が賢明です。





まずは水滴の除去から。





今は消滅してしまったベンダー。すでに希少価値が漂い始めた、ゴーライトの幕体です。

念入りに水滴を拭います。







こちらはまだ現役のケルティ産。ノアズタープ







雨天時の撤収には45リットルのゴミ袋が不可欠ですが、

それを使わないで済む場合はこのアイテムも必要です。




100均で求めたスクールぞうきん。元が安いので躊躇なく水滴や汚れを拭き取れます。

3枚組なので1枚をシャングリラ、もう2枚をノアズタープの拭き上げに使いました。



ここで管理人様が再びサイトに訪問いただき… 




手製と思しきまんじゅうをいただいてしまいました。

個人的には粒あんもこしあんも苦手なのですが、帰路車中でいただきました。ありがとうございました。


しかし雨は止まず…。





どうやら2回続けてのノアズ ゴミ袋撤収を覚悟した方が良さそうです…(^^ゞ 





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 











関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 100均 ノアズ シャングリラ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴミ袋撤収、やむなしですね
年間2ヶ月近くキャンプなさっている訳ですから
避けて通れない道なのかも知れません

それでもキャンプに行こうとなさる情熱は
多くの方々が理解していることでしょう

こんにちは

道志のウォーターが横浜産とは・・・
というか、横浜は道志に支えられているんですね。
「村」が「政令指定都市」を支えている・・・
誇らしいですね。
横浜市民は水を大事にしないと。

まんじゅうかぁ。
作った事が無いけど作ってみたいかも。

ぴょん吉はやはりあれ以来姿を見せません。 
あのプランターのホテイ草に隠れていた日。
ホテイ草をいじって、水に落としてしまったから嫌気がさしたのかも。
そのせいか、窓には小さな虫が多くなってきて、さらに私はこの週末何度蚊に刺された事か・・・
アチコチ痒い。痒い。
飼ってみたかったけど、我が家は今年冬を越す予定のメダカが多くて場所が無いのです。
ベランダにも初めての冬越する子たちがいるし。
ちょっと蛙ロスしてますが、あの鳴き声が止むまでの我慢。

No title

やっと乾いたんですね。
良かったです。

今年は、雨や台風が多くて大変ですね。

涼しいですね

近畿は暑くて汗だくになり
気持ち悪いし蚊に刺されるし
18度は涼しくて最高ですね(^^)
ポケモンいないけど
自分もキャンプにすればよかった(^^;

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ