スキレットで手軽に味わう本物チョリソ・悪魔の肉汁は寒くても旨い



三連休最終夜にして、久保キャンプ場でのソロキャンプの夜。

時刻は19時ちょうど頃でした。






桟敷サイトにテーブルとマンティスチェアを広げてくつろいでいたのですが、

トイレに行こうとして桟敷の屋根から出たところで、

頬に触る水気に気付きます。


ファウデのテントを設営するとなぜか雨に降られることが多いのです。






うーん… またか…(^^ゞ 




ごく小粒ですが確かに雨が降っています。

実は往路の道志みちでも何度か小雨が降っては止むことを繰り返していたのですが、

設営後はここまで降っておらず、このまま乗り切れるかと思っていたのに… (^^ゞ 




同じ頃、遠目に撮った画像でもレンズが濡れた形跡がはっきりと…。



この後少しだけ雨の勢いが強くなり… 




デリカのフロントグラスはここまで濡れてきた。

ま、こうなれば開き直るしかありませんから、

せめて濡れて寒さが増さないように体温保持に努めないとなりません。




トイレ横の露天風呂棟は消灯されてます。今夜は風呂に入ることはできませんから。


とりあえず桟敷の屋根の下に戻り、長袖を羽織りますが… 







気温が下がってきた。




現在14度ちょうどです。予報では今夜の道志は11度前後まで気温が下がるらしい。



こんな時なら、まずは飲んで食べて、

体内から熱量を上げるべきと考え、あのとっておきの食材をクーラーから取り出します。




今夏のグルキャン用に求めた、ブエナサルシッチャ(株式会社グルマン)さんの生チョリソ

これ自宅の冷凍庫に最後の1パックを温存してありました。いや冷存かな…(?_?) 





夏のグルキャンで親戚に振る舞ったところ大好評で、

持参したチョリソはほとんど食べ尽くされてしまったのですが、

過去に働いてたステーキ屋でも人気だった食材です。間違いなくそうなるだろうと予見できたので、

自分用にひとつだけ残しておいたもの。




これ注文すると、冷凍された状態で配送されます。

自宅で調理する場合はレンジ等で解凍する必要がありますが、

キャンプ場で味わうなら、あまり保冷力が強くない状態のクーラーボックスに放り込んでおけば、

保冷剤の役割を果たしながら、現地着までに程よい状態まで解けてくれます。




焚火上で温めたスキレットに並べた途端、何とも言えない香りが拡がりますが、

解凍が済んでいればじっくり加熱する必要はありません。


弱火で5分ほど上下両面を加熱し、

醤油を垂らした直後に片掌に少しだけ汲んだ水をかけ、スチームさせれば出来上がりです。




なるべくならホールコーンを添えた方が良いです。二度楽しめますから。



ここでステーキナイフを持ってきていなかったことに気付きました。が… 




ステーキ屋時代から使っていたペティナイフの切れ味の方が鋭い。

問題にはなりません。




グルマンさんのチョリソが本物であることの証のひとつです。




ソーセージは皮が繋がった状態で入手できる方が、

調理した後は絶対に美味しく食べられると思いますし、

皮を切り離すことができた後の幸せは、調理者でなく食べ手が享受すべきものと思います。









囓った後に染み出てくる肉汁は… 




これが病みつきになる味わいの素です。

でも間違っても、口で啜っちゃいけません。




チョリソを食べ終えた後に残ったホールコーン。

ここにあの悪魔の肉汁がたっぷりと染み出ています。







完食です。身震いするくらいの旨さはやっぱり本物だった。


このチョリソ、見た目からしたらBBQ用の網に載せて炭火で炙りたくなりますが、

それはしない方が賢明です。




肉汁を逃さないよう、スキレットを用意して、

ぜひホールコーンといっしょに焼いてみてください。

寒ったとしても、間違いなくいつもよりビールが進みますから。





楽天でもほぼ同じような味の物を求めることができるのですが、残念ながらこちらは皮が切られた状態でのパッケージングでした。

グルマンさんの方がより本物に近いと思います。





にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 チョリソ グルマン スキレット


コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨を呼ぶファウデの幕体、悪魔の肉汁
チョリソも意図した撮影方法だったら
これから始まるオカルト映画に読者は身震いすることでしょう

   ゆっくり寛げて紅茶がおいしく
   たとえ美形でなくとも頭の切れまくるウェイトレスが
   冴えたトークで迎えてくれる喫茶店はどこへ行ったのでしょうね

こんにちは

イイナぁ。
美味しそうだなぁ。
チョリソ、食べたいなぁ。
でも、カロリーありそうだから最近ご無沙汰。
肉汁ジュワーなコーンも好物です^^

寒いですね。
関東も寒いってニュースでやってました。11月上旬とか・・・
私も半袖でこの間までいましたからすっかり油断してました。
itchannさんもその場所ではマスク組確実です。
早めの対処が長引かせないコツですよ。

No title

ビールに合いそうですね。

脂はうまみ

脂はカロリーが高いから
落としてしまいたいところなんですが
これが旨さなんですよね(*^^*)
この時間に見るんじゃなかった(笑)



ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ