秋冬キャンプでは絶対に常備すべき「45L」



このテントを張ると雨に降られることが多いのですが… 




ファウデ ファーリット3。昨夜も小雨が降りましたが、この時点では大丈夫。


幕体はサラッと乾いたままです。





ピコグリルの焚火から舞い降りた灰が乗ってます。これで雨が降り出したらと考えると、

あまりゾッとしない状況だったりします。




でも大丈夫。今回は撤収完了まで降られませんでした。

でもでもそれなのに、ゴミ袋撤収になっちゃいましたけどね。その理由は後で書きます。



さて、今回のキャンプではある方との約束がありまして… 




この後、道志みち沿いの某所でお会いすることになっているので、

できれば身綺麗にしておきたいところ。






と言うわけでKBのシャワー棟にやってきました。





これまでこちらに伺ったのは幸いにも全て露天風呂の稼働日だったので、

今回が初利用ということになります。




料金は5分200円と道志標準仕様。料金投入後にお湯が出っぱなしになるのではなく、

ボタンでオンオフできるタイプ。



さらに嬉しいのは、湯温調整ノブが付いていること。




これ当たり前じゃんか~ と思う方が多いと思いますが、

キャンプ場のシャワーは利用者が浴びながら湯温調整できないタイプもけっこうあるんですよね。

確か青野原ACはまったく調整できなくて、ニュー田代ACは個室の外にある操作盤で設定するタイプ。


さらにコインシャワーにしては珍しく… 




シャンプーとボディソープが備え付けられています。


ここまでは素晴らしかった。

この後200円を投入してシャワーを浴び始めたのですが、

湯温は随意に調整できるものの、残念ながら水圧が弱すぎました。




久保キャンプ場、風呂は最高に気持ちいいのですが、

このシャワー水圧の弱さは残念でした。やはり前夜のうちに、近くの紅椿の湯に行っておくべきだったようです…。


なおシャワー棟備え付けのシャンプーは(パックスナチュロンほどではありませんが)洗浄力が強めのタイプで、

私的にはさっぱりできたのですが、髪質によっては乾いた後にガサガサ感があるかもしれません。




ということで朝シャワーを終えさっぱりしてから、いよいよ撤収を開始します。





ここでなんとツイとものkatosvxさんが、Bサイトに見えたのですが… 




ワタシの約束の相手というのは別の方。katosvxさん、たまたまお休みでこちらに見えただけでした。


「このあと別場所での約束があるんです~」とお伝えし、

katosvxさんがデイの設営されている横で黙々と撤収を進めます…(^^ゞ 


そしてさらに残念な出来事がこのテントに起こります。




うーん… 晴れてるのにフライ内側が結露でびっしょりでした。





こうしてやむなく今回もゴミ袋撤収です…(T.T)




これ車内に常備しておくと雨撤収だけでなく役立ちます。PVC幕はこれからの季節、晴れても結露することが少なくないですからね。

なお結露したファーリット3は帰宅直後に自宅駐車場で乾かし事なきを得ております。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 撤収 ゴミ袋 ファウデ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

90Lの袋が0.025mmだったような気がして検索してみると
0.08mm厚のものまであるのですね
尖った物を入れてしまえば破ける可能性が高くなりますが
厚いに越したことはありません

こんにちは

平日は皆さまお仕事かと思ったら、意外に思いがけない場所で会えるものですね^^
約束でないとしたら、太い縁で結ばれているのかもね。
シェラフ、安くないものなので購入となると難しそうですね。
先日テレビでイギリスからでしたが、コートになる寝袋が出ていました。
ベンチコートのような感じで活動時は羽織って、夜は足元を閉じて寝袋に・・・
保温効果とかは分かりませんが、キャンプの頻度が高くない人ならあっても良いのかなって思いました。
レビュー・・・本音のレビュー良いですね。
最近メダカ関係をオクで取引していると、「生き物だから」、と言う事でノークレームノーリターンって言うのが多く、誰も悪い評価をしない。
悪い評価を付ける人は入札をご遠慮くださいって感じだから。
でもね、夏に買った卵・・・半分以上死んで届いているのに苦情を言えないってどうなんだろうなって思いました。
結局、孵ったのは10分の1だったし、それが配送の途中なのか元から弱っているものなのか分かりませんから。

No title

原因は結露だったんですね。

水圧

200円もするのに水圧が弱いって
ちょっと残念でしたね

自分は秋葉原散策して
汗だくになり、漫画喫茶に
入りシャワー浴びました(笑)


ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ