あの伝説のガレージブランドのウッドテーブル、再降臨




KBを出発したのが10時45分頃。





道志みちを相模原方面へ走り、途中で左折してこちらの坂を下ります。





そう… この坂は青野原ACへのアプローチ。





この日この時はダム放水中とのことで、道志川の流量は上流の久保よりも多かった。





この日は平日でしたが、ワタシと同じように連休中の仕事で振替をもらったか、

はたまた美容業界の方々が多く訪れていたのか… 




場内は平日であることが信じられないくらいの、けっこうな混雑ぶりでした。


この最奥のデイキャンプエリアでお約束していたのは、

あの伝説のガレージブランド… 




そう、デザイン・リコさん。2年半ぶりの邂逅です。


久しぶりにメールをいただいたのが9月初旬で、

いくつかテーブルをいただけるとのありがたい話をいただいていたのですが、

なかなかワタシの都合が付かず、約1ヶ月後のこのタイミングでやっとお会いできた次第です。



2年半ぶりの邂逅で話は尽きませんでしたが、

この後ワタシも自宅での家事が待っており、泣く泣く青野原を後にします。




またいつかご一緒させてください。その時は年季の入った里子たちの姿をお見せできると思います。



そして帰宅後、洗濯などの家事を済ませてから、車載キャンプ道具の片付けはそこそこに… (^^ゞ 

いただいたテーブルをじっくりと拝見させていただくことに。



ひとつめはLight Table (ライトテーブル)




現在デザイン・リコさんのHPに載っている物ではなく、初期の頃のライトテーブルです。





脚が短めですがこれと同じ物を過去にも分けていただいており、

何度もキャンプに連れ出すうちに負傷してしまったので、ワトコでメンテして、

今も現役で、幕内と自宅室内で使用しております。


小振りな卓面ですし短足がゆえに脚部に負荷がかかりにくいようで、

分けていただいた中では、いちばんエイジングダメージが少ないのがこのテーブルです。



そしてこちらは試作品だそう。




サイドテーブルとして使えそうな意匠。

デザイン・リコさんにしては珍しく、褐色系のオイルステンでフィニッシュされています。




ランタン台として使うのもアリですが、この意匠は… 




末子がベンチと勘違いして座らないように強く言っておかないと… (^^ゞ 



さらにこちらは Living Table




これ以前も同じ物を分けていただいたのですが、

話を伺うともう、材から構造から確実に進化を遂げておりました。


素晴らしい加工精度はまさに伝説の仕事ぶり と言って良い仕上がり。

さすがでございます。


詳細は長くなりそうですので続きます。






にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 青野原 ガレージブランド 伝説の デザイン・リコ


コメントの投稿

非公開コメント

うんうん

確かにベンチと間違えて座って
しまいそう(^^;
でも、このぐらい大きさが
ちょうどいいですね(^^)

No title

観光地へ行くのはほとんど平日ですが
70歳以上と思われる男女がかなりの数、いらっしゃいます
キャンプ場が労働者年代でいっぱいなのは、代休か平日定休の方でしょうか

    パニアケース、トップボックス共に脱着が容易ですが
    私の場合、充電コードなどの配線を施してあるため
    トップボックスだけは脱着できないようにしてあります

    CBとCBRの250cc以上に限定されたサーキットランで
    先導車があり最高速度も100km/h程度ですが
    それなりに楽しむことができました



こんにちは

平日の日中に、家族に内緒で (とは言ってないね) 会った相手とは・・・
なーーーーんだ、リコさんでしたか ^^
こんかいのプレゼントも凄いです。
私はライトテーブルが良いですね。
キャンプで使うのは勿体ないです。
普通に屋内で使いたいですね。
試作品は高さがありそうですね。
その分、ちょっと華奢? 私が座ったら一瞬だろうなぁ・・・もちろん座らないけど。

ドナーって本当にハードルが高いですよね。
ドナーの死亡もあるから段々とハードルを上げた気もします。
うちの家系は太り易そうなので不謹慎かもしれないけどitchannさんがちょっと羨ましい。
血圧さえなけりゃ・・・なぁ・・・って感じです。

No title

一人用の速乾テントってないんですか?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ