こんなスゴすぎるコテージの真横に設営してたとは…




10月最後のキャンプで訪れた標高800メートルの道志上、

センタービレッジキャンプ場は晴天の朝に恵まれ、

豊かな植栽の間からは高い空を望めます。




乾いた空気に包まれたまま、時間が過ぎていきます。



実はこのすぐ後ろには、設営時からずっと気になる施設がありました。





センタービレッジキャンプ場にはたくさんのコテージがありますが、

どれも充実した設備を誇るらしいとは風の噂に聞いておりました。





幸いその、ずっと気になっていたコテージを利用されている方はいらっしゃらなかったので、

外側から拝見させていただきました。



何が気になるって、ともかくこの広く張り出したベランダです。




ラティスで囲われた空間はメチャクチャに広そう。



そのベランダに入らせていただくと… 




4人掛けと長めなテーブルがあります。

長テーブルは樅(モミ)の無垢とのことです。

これだけの大きさの無垢材製ってなかなか出会える物じゃないでしょう。




合計したらいったい何人ぶんの許容量があるのでしょう…(?_?; 



これだけじゃありません。このコテージのベランダにはなんと… 




流しと2ドアの冷蔵庫、さらに固有のトイレまでが備わっていました。





このコテージ、後で聞いたところでは、「唐松(からまつ)」という団体用コテージとのこと。




入口扉は2つあり、中は仕切ることができるので、

団体で利用した際は男女別に分けて使うことも可能です。




1階は20畳。そして12畳のロフトもあるそうで、

センタービレッジキャンプ場では最大面積のコテージらしい。




我が家も今までいろんなコテージに泊まった見たりしてきましたが、

この「唐松」、なかなかの実力を秘めていそうと感じました。


先の更新で触れた、いろんな遊び道具やマンガやらがある炊事場の直近に位置する宿泊施設です。

多少の雨が降っても風が吹いても大丈夫。屋根のある広いスペースで、

色んな料理や遊びを楽しめるでしょう。


ちなみに利用料は30,000円とのことですが、

2~4家族くらいで利用すれば、じゅうぶん元は取れそうに思います。








朝の散策を終えてテントに戻った頃… 



幕外にバリゴを放置して気温を計測してありました。




7時前で10度超です。道志上の10月下旬としては暖かい朝なのでしょう。



テンティピの中に入ると、そろそろ末子がゴソゴソし始めたので… 




間もなく起きる筈。



じゃ朝メシをこしらえます。




今回はツイッターで見たあの宮崎アニメ発なパン食に挑戦。


なのですが… 




洋食ですがスープは和食系。スープでなく汁物と呼ぶ方がふさわしそうな感じ…(^^ゞ 



で、とどのつまりが大失敗です。




ラピュタパンを作ろうと企んだのですが、

上火の加熱が無い環境では難しいレシピなのかもしれませんね。

少なくともフライパンでなくダッチオーブンを車から降ろし、朝食調理に臨むべきだったのかもしれません。




こうなりゃヤケクソです。





日ハム喰って日本一!




そんな願をかけたのですが、適わなかったことはすでに史実です。

ヤケクソを起こしても、たいていはろくなことは起こらないと改めて教えられた気がします。








にほんブログ村 アウトドアブログへ blogram投票ボタン

励みになります。クリックお願いします♪ 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : センタービレッジキャンプ場 コテージ 紅葉 ラピュタパン 日ハム カープ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

左手の怪我がかなり深いご様子、心よりお見舞い申し上げます
一昨日、キャベツが古くなったことでお好み焼きを夕食に作り
目玉焼きを載せましたが指に怪我がなかったせいか、うまく作れました

ラピュタパン、何だろうと検索してみて映画内容を思い出しました
密かにブームだったのですね

    一昨日のコメントが弾かれた件、何度も校正し直したのですが
    どうも禁止ワードが思い当たらず仕舞でした
    出先から別のパソコンを使ったのが悪かったのかも知れません

コテージ

コテージ3万円とはすごいですね
田舎では1万円でした(^^;
やはり3万円でも借りる人がいるから
その値段になっているんですね(^^)

こんにちは

今日の山形も気持ちいい青空ですよ。
この季節は貴重な暖かさです。
すごいコテージですね。
ベランダだけで過ごせそうじゃないですか。
itchannさん家も来年の夏はどうでしょう。
姪っ子さん甥っ子さんも大きくなるとテントでは手狭かと・・・( ´艸`)

ラピュタパン、初めて見ました。
うちはあまりジブリに熱をあげてないからなぁ。
ハムに目玉焼き?
私だったらウィンナーの方が断然嬉しいです^^

毎週毎週レジ袋いっぱいの茄子・・・
レパートリーが幾つあっても足りません。し、お盆の頃には皆が茄子に飽きる。
半月切り(うちは茄子が小さいから輪切り)と塩漬けは面倒臭いけど、それを何とか頑張ると後はたいしたことないです。
レシピは2キロでしたが私は1キロずつ調理して、あっという間になくなります。

No title

ハンカチ王子、懐かしい。

巨人の大田も活躍しないまま、放出ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ