ソロキャンプで温泉楽しめたのに晩メシ食べられないという顛末に…



ランタンのホヤは、その光源が石油系燃料だと汚れやすくなります。



現代のキャンプではホワイトガソリンを持っていれば、

石油系の灯油ランタンと比べて、着火前に予熱する必要はありません。


燃焼機関に加熱しておく準備は不要ということなのですが、

その手間を省かないランタンを選んだ恩恵は、しっかりホヤを磨けば余計に多く与ることができます。





ホント明るくて…  周りのサイトの方々に申し訳ないくらいでした。


自宅のライティング傘やら窓ガラスやらも、

あと1ヶ月経たず、ランタンのホヤ並みにキレイにしないとなりませんけどね。




19時半を過ぎた青根の気温は5度に達しません。




4.2度と出ました。


もちろん吐く息は白く、凍えそうなのですが、

上衣下衣ともダウン系を着用して手元はもちろんグローブを装着し、

頭からバラクラバを装備しているからこそ、この気温でも屋外で行動できるというものです。


ありがたかったのは友の作。




デザインリコさんです。

テーブルの製造販売を辞めると告知されてから1ヶ月が経ちますが、

このクオリティは確実に羨望の眼差しを浴びております。





試行品とのことで過日に手渡されたロングテーブルは、

偶然にもユニフ焚火テーブルと高さが揃ってますし… 







凶暴な光量を取り戻した639C700の光りにも、

褐色の色染めは負けていませんよ。


いつの日か戻ってきていただけますように。お待ちしております。



で、インの時に管理者様から伝えられていたことです。




ワタシが設営したここには雪が残っているとのことでしたが、

なるほど確かに。




幸い残雪は風下っぽい。この後の予報や雲行きを逐次、iPhoneで調べてましたが、

自サイトがこれ以上冷やされることはなさそうです。



もちろん青根キャンプ場に来てますから設営後は… 




登山客でごった返し気味のいやしの湯へ向かいます。


エントランスに辿り着く前に見えたのは、屋根の雪。




雪国の方に言わせればこの程度では話にならないくらいの状況でしょう。

が、ここは関東地方です。





雪かきした後が残ってます。

ラニーニャの影響が凄まじそうなこの冬、関東人も雪かきの経験を多く積むことができるのかもしれません。



久しぶりのソロです。

子どもたちの動向を気にせず自由に温泉を楽しめますし…






一週間の疲れと設営の疲れを癒しにサウナも楽しみまくって風呂から上がり、

いよいよ生と肴を楽しもうと食事処に出てくると… 




残念な赤ランプ群が目に飛び込みます。

今は20時20分過ぎ。

ラストオーダー終了時刻をとうに過ぎてました…(T.T) 



いやしの湯も1年以上ぶりに訪れたので、この時季の食事処ラストオーダー定刻をすっかり忘れておりました。

痛手を被りましたが、それ以前に何とかしないとなりません。



が… 




ここで余計とも思える買い物をしておいたことが自身を助けました。

続きます。








更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青根キャンプ場 いやしの湯 ラストオーダー デザインリコ


コメントの投稿

非公開コメント

休憩所

時間が過ぎていて残念でしたね
でもソロなら自分の好きなもの
調理して、自分の好きなアルコール
飲んで、好きな時間過せるから
最高ですよね(^^;

SAにアルコール売ってないみたい
ですね。見た記憶あるのですが。
勘違いだったかも(^^;

No title

備えあれば憂いなし、ということですね
私の場合、管理ができないと言うか備え過ぎて
いつまで経っても不要だった、ということが往々にしてあります

でも買い置きより作り立てがいいですよね

    この季節のライトアップは紅葉を映えさせる目的なのでしょうね
    ご指摘のとおり、
    カクテルライトで違う季節も楽しめるはずです

こんにちは

わぁ。雪だぁv-276
先日の雪、すごい事になってますね。
ちゃんと残ってる!! 雪も掃いている!!
すごい、スゴイ。
何がスゴイって、東北で降ってないのに関東で降ってる。
北東北はもう降ってるかもしれませんが、うちの県はまだ降雪だけ。
一面白いって風景をまだ見てない。  あっ、山は白いけど。
なんか、すごく優越感です^^

お姉ちゃんパパと同じ道かぁ。
うちにはナイ才能ですね。
うちの方は高校でその方面にって進路が無いけど、都会はあるんだね。
凄いなぁ。  自分でちゃんと将来を考えて偉いなぁ。
これは年末のファミキャンの自粛はしかたないね。
パパはフォローしてあげないと。

No title

出来たてをお客は喜ぶし、
廃棄のロスも減るし、回転ずし業界としては、良いのかも。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ