冬キャンプの足元はソレルで固めるべし♪





大失態でした。



これは昨年10月に訪れた時の画ですが、今年11月下旬は20時ラストオーダー。


13ヶ月ぶりにソロで訪れた天然温泉 いやしの湯では、

子連れでないことを幸いに、内湯も露天風呂やサウナもきっちり堪能したのですが、

冬季の食事処のラストオーダーが早まることを忘れておりました。




身体はきっちり温まりました。

しかしお腹は満たされないまま、真っ白な河岸の道志川を渡り、

青根キャンプ場のグリーンサイトへ戻ります。




ファウデ ファーリット3の前室屋根には、ノルディスクのテントウイング。

ワタシのソロ 鉄板の組み合わせです。




ケロ灯 639C700は点灯させたままにして、いやしの湯に出ておりました。

周囲の方々には眩しい場合があったかもしれませんが、現地で苦情を言われはしませんでした。

暗闇の中でも、この大光量のおかげで自サイトをすぐに見つけられます。



イケアで求めた廉価なデジタル時計、ルットルプは気温も表示できます。




現在の外気温は4度です。

まだ身体には温泉の余韻が残っていますが、

ほどなく寒さが空腹に加勢するでしょうから… 




まずは足元を固めます。


時季的にはまだ秋かもしれませんが、とりあえず今回のタイミングでは冬になりました。

冬キャンプにはこの備えが必要ですからね。





運転時は敬遠したくなりますが、車を降りればソレルが暖かい。




モントレイルのトレランシューズから、ぬくぬくのスノーブーツに履き替えます。


この足元を固める作戦の効果は大きくて、

外気にさらしてキンキンに冷えたビールをいただいてもまったく大丈夫。




ヱビスはやはり旨い。

寒さをものとせず、ごくごくと飲み干してしまったくらいです。



そして食事処の生で喉を潤しながら摂る筈だった温かい料理の代わりに、

つつく肴はこれらの品々… 




うーん… やっぱり質的量的な不足は否めず。自身の時間管理が甘かったことを後悔します…(T.T) 


ま、仕方ない。




とりあえずお湯を湧かした方が良さそうですから、いくつか持ってきてある熱源の中から、

ひさしぶりな寒さに強そうなひとつを選んで予熱の儀式に入ります。




ソレル、やっぱり温かいですよ。買っても損をしたと感じることは少ないように思います。




更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青根キャンプ場 ソレル スノーブーツ 温泉


コメントの投稿

非公開コメント

湯冷め

朝寒いからといってお風呂に入って
体温めてから出社したら湯冷めして
風邪引きました(爆)
温泉は気持ちいいけど湯冷めに
お気をつけてください(*^^*)

No title

ふと思ったのですが鉄板設営は私たちに大変そうであっても
ご本人は設営行程さえ鼻歌混じりなのでしょうね
それだけキャンプがお好きなのですから

でも奥様のお作りになる食事の方が
市販品よりはるかに美味しいのではないか、と思ってしまうのです
そのうち残り物を詰めて持ってこられることもあるかなっと♪

   高齢女性は天ぷらが好き、と認識しております
   正確には、好きな高齢女性が多い、ということでしょう
   でも男性は加齢に従って天ぷらやフライ物が苦手になっていくと思います

   女性との外食が多いと美食が増えてきます
   一方で内食の少ない一人暮らしはタルタルソースが減らず、買えません
   刻んだらっきょうをマヨネーズで和えた代用品を使っております





こんにちは

我が家方面は、まだ積雪が無いので普通のスニーカーで闊歩してますが、そろそろブーツですよね・・・
今日はずっと雨雪です。
明日は晴れの予報なので久しぶりにバイクのエンジンを掛けたいところだったのですが、無理かなぁ。
定期的に掛けておかないとなぁ。

これから寒くなって何があるか分からない事態もありそうですので、テント用品に非常食があっても良いかもしれませんね。
食材がナイ時のあの心細さ・・・
非常食のお湯を入れるだけってのが一番かさ張らないかな。
今度のキャンプ、もうちょっと標高が高いと雪もかなりあるかもしれませんね。
これからも下り坂らしいし・・・食料は多めに。

メダカ、はまると場所もお金もすごく掛かるんですよね・・・
ご主人様の手前、増やすのはほどほどにしないとって肝に銘じてます。
メダカが全部集まってもっぷ位にならないと、もっぷの地位は奪えません( *´艸`)

No title

コンビニ総菜なんですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ