ダウンハガー#2とプロモンテOEMダウンシュラフを重ねて使ってみた結果…



ワタシが設営した場所のすぐ横には、

まだ若いモミジの木が1本立っていました。




雨雲に覆われてまだ空は暗い。

このモミジの色付きがどれほどのものか、カメラでは追うことができません。



6時半頃を過ぎ、ようやく日が昇ったようです。





まだ雨は降り続いていますが、

少しずつ雨雲が薄くなってきたように感じます。






幕内に戻り、今後の方策を考えます。





雨が止んでくれたらそれに越したことはありませんが、

コンテナの中に45リットルポリ袋の在庫があることは確認済み。

しかし今夜は雨という予報でしたから、幕体を干すのは次の週末になるでしょうか…。





現在の幕内温度は25度。





雨中の撤収は寒さも伴い、体力を使いますから、

今のうちに昨夜求めてあった朝メシを摂ることに。




前夜の晩メシは足りなかったですが、

朝メシ用のオニギリに手を出さなくて良かったとしみじみ思いました。




お湯を沸かしてイチビキの赤だしを淹れましたが、

緑の幕体内です。本来の色は写りませんね。



先の更新で落胆のあまり書けなかったダウンシュラフ2レイヤーの効能ですが、

やはり暖かかった。





前述したとおりアルパカは消し、テントのベンチレーターは2箇所とも全開のままでした。

上衣はロンTに半袖Tシャツ、下衣はタイツと靴下という軽装で寝ても寒さは全く感じず。

汗はかきませんでしたが、オーバースペックだったかもしれません。






下限-3度のダウンハガー#2の中に、下限-5度のLB450を突っ込んでましたからね。






シュラフカバーも持参していましたがそれは使わず。

さらに外皮を被せていたら、今頃は寝汗まみれになっていた筈です。



標高の低い青根ですから、外皮としてはダウンハガーでなく、

3季用の化繊シュラフを用いても大丈夫だったかもしれません。



そして食事を終えた頃です。

幕内にいて、雨音がほとんど聞こえなくなったことに気付きます。




外へ出てみると… 




まだガスってますが、確かに雨粒は落ちていない。








自サイト間近に立っているモミジが、

まだ紅葉途中なのに枯れ色も混じり始めているのだとようやく分かりました。

今年の紅葉はこのまま終焉となるのでしょう。



雨が止んだのを良いことに場内を散策し、

道志川を見るために河岸に上がっても… 







やはり枯れ色が優勢な山肌です。

が… 





道志川を見下ろして記憶にあった地形に異変が起きていることに気付きます。

これはいったい何が起きたのか… 

続きます。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青根キャンプ場 椿荘 久保キャンプ場 キャンプ ダウンシュラフ ダウンハガー #2 LB450 プロモンテ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本来の色で写らない・・・機種のホワイトバランス処理能力ですね

暗所でも写すことのできるISO処理能力が世界一とまで
発売当時は騒がれたD3Sというニコン一眼レフの最高機種を所有していましたが
2009年の発売、ホワイトバランスに泣いてきました

RAWで撮影しJ-PEG現像する前に純正ソフトで色を補正しますが
一枚一枚に施すのは容易ではなく今年の発売、D5に買い換えてから
かなりの信頼度を感じております

しかし所有もう1台の高画素機、2014年発売のD800Eは
やはり純正ソフトで1枚1枚、ホワイトバランスを補正しております
思う色に再現されないのはつらいですね

    「ロードスター」の文字につい検索しました
    この日は日産レンタカーの小型車を借りておりました
    自分のレンタカーは写っていなかったようです

    昨夜から始まった神戸ルミナリエを撮影してきました
    順路にモンベル神戸三宮店があり、ガラスにわずか映っております
    明日と明後日も撮影画像を分割掲載するつもりです

No title

何があったのでしょうか・・・
鉄砲水?
地割れじゃないですよね
福岡の陥没事故ありましたが
水の力はすごいです
自然を甘くみちゃいけないですよね

No title

景色、良いですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ