マナスルヒーターで酷寒の夜に悪あがきしたものの… 





渓谷に立地する久保キャンプ場です。

12月中旬に入る頃の週末の夜、強烈な冷気に包まれております。







やせ我慢をしております。

まもなく幕内に置いてある暖房器具に点火するのを見越し、

一酸化炭素中毒の弊害を防ぐため、あらかじめテントの換気口は全開にしてあります。


ここで困ったことが起きました。

キャンプ中の出来事ではありません。帰宅後に使っているWindowsのノートの、

エクスプローラーが反応しません。5分ほどたってようやく再起動したようですが、

ブラウザの履歴再現は目を覆いたくなる惨状。


元は信頼できるベンダーのものだった筈ですが、寝ぼけた獅子の国の手に落ちてしまいました。

あの便利だったキーボードを照らすLEDも廃止されて久しく、

安値に釣られて買ったことを後悔しています。このPCが壊れたら、二度とシナ製TPは買いません。






さて…

キャンプ場にいた時の現在時刻は19時半を過ぎました。





ルットルプの温度表示はもちろん幕外気温ですが、

これランタンに近い場所においていたことによる表示です。

7度というのはあり得ない寒さでした。



手厚い管理者様が運営されるキャンプ場ですから、

キャンプ場在庫のの在処を伝えて頂き、それを使って良いと言われていたのです。




しかし今回のソロ行、年末にお子たちとのチャリ合宿で、

暖まるためのを買うために来たものですから、

この後の規格外かもしれない交渉も控えており、できるだけ多くのを調達しようと目論んでいたため、

ソロ中にはを使わないと決めておりました。




そこでコレを使って苦肉の策です。


焚火の暖かさには絶対に敵いませんが… 




マナスルストーブとマナスルヒーターで暖を取ります。




屋外で使うとなると、やっぱり焚火の方が絶対に暖かいのですが、

年末はもっと寒くなるかもしれません。


ダウン系の上下衣は着込んでおりますし、モンベルのバラクラバで首もとは固めてあり、

さらに言うと足元はソレルです。



てすが容赦ない寒気はさらに襲いかかってきます。

幕内に入れば良かったのですが、サイトへの来客を待っていた次第でして… (^^ゞ 




ルットルプ、ほどなくして現実的な温度表示に変わります。

あっという間に3度も下がってしまった。


これでは堪りません。




すぐさまマナスル121に加圧して、マナスルストーブから放たれる熱量を上げます。




ソレルを履いて全開のストーブにヒーターアタッチメントを取り付けても寒い。

これはアルコールか食料が不足しているのかもしれません。



しかし生命の危機を感じ始めつつあったところで、

救いの手が差し伸べられました。






まさか道志で食べられると思わなかった魚介グルメでした。

美味しかったです。ざき姐さんのお心遣いにに感謝いたします。




更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 マナスル マナスルヒーター 焚火


コメントの投稿

非公開コメント

No title

貴ブログで知ったソレルの品詞、やっと昨日に購入させていただきました
いろいろとネットで研究し、形状からすればアルファパックXTがいいと思ったのですが
あちこち訪ねても取り扱いがなく、ネットでの購入はサイズに不安が払拭できません

26cmの足ですが試着してみると厚手の靴下に追随が危ぶまれ
結局、カリブーウールの29cmで落ち着きました
それも望む色がなく妥協の結果ですが、これで年末年始に白い光景を歩けます

        女川原発とか六ヶ所村の日本原燃など、看板の撮影さえ断られました
        ドローンで撮影してみたい意欲はありますが
        そんな思いを弄んでみることで満足している段階に留まっております

        20年後には巨大なゴミになる風力発電も、それなりに意義があるのでしょうね

こんにちは

冬のキャンプは寒いですね。
焚火でなくて大丈夫でしたか。
でも食べ物を食べると暖かくなりますよね。
まぐろ、良いなぁ。
キャンプってバーベキューで焼くイメージはあるけど刺身ってないですもんね。

ご心配をお掛けしました。
昨日のバイクは、雪国ですが道路は雪が掃かれてますから大部分は雪のないところです。
たまーーにシャーベット、そしてアパートの敷地は圧雪・・・
タイヤが新しいんでしょうね、きっと。
スリップする事もありませんでした^^

No title

さすがに冬は閉めるんですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ