驚異の86パーオフ・1600円コテージは今夜の宿泊者まで!





更新の時系列を元に戻します。




久保キャンプ場のCサイトから12月の道志川を朝6時25分に撮影すると、

まだ夜が明け切っていないこともあり、若干ブレた画になりました。



ほぼ同じ場所で1時間半経った後に撮ると、

空が明るくなったことが川面の色からもよく分かります。





そして明るくなった空の下、対岸の木々はすでに紅葉などという生やさしい色ではなく、

すっかり冬枯れ色に変わっていることが認識できました。

12月11日の道志はしっかり冬本番です。



さて今回設営を許された久保キャンプ場のC4サイトは、

すぐ横に丸太小屋Aが建っておりました。




広さは10畳で通常の利用料は1泊12,000円ですが、

冬季はソロ利用者に限り、

なんと1,600円という驚異の86パーセントオフ価格で泊まることができます。

ただしそのサービスは今日からの宿泊までで終了…。




久保キャンプ場は明日12月19日をもって、今年の営業を終了するということですが、

雨でも小屋下の空間で焚火ができるという魅力的なプラン。




この破格値で焚火を楽しめるという贅沢を享受できるのは、

今夜がラストチャンスということになります。

明日が休みという方が羨ましい。ワタシは暦通りの仕事なので…(;.;) 


そしてその丸太小屋の下を抜けると… 






清流 道志川に降りることが可能。






油断してました… (^^ゞ 



危うく足元を滑らせかけた時に撮れた画です。


幸いモントレイルは水没から逃れましたが、

ソレルに履き替えて来るべきでしたね。




夏ならこのポイントから川に入り、浅瀬となる此岸側で水遊びを存分に楽しめたことでしょう。

来夏もまた子どもたちを連れて訪れたいものです。



さて自サイトに戻ると… 




いまだルットルプの温度表示は氷点下のまま。

もう8時を回ったというのに… 




ということは朝方に結露が凍りついていたファウデのフライシートですが… 



やっぱりまだまだダメみたいで…(T.T) 




いまだに凍ったままで、試しに揺すってみると、

ポロポロと氷結した露が落ちてくる始末。





実は今回、大事なアレを忘れてきてしまいました。




前回の青根ソロではテントもタープも奇跡の完全乾燥を果たしたのですが、

グランドシートに使っているタイベックシートだけは乾燥し切れずに撤収し、

帰宅後に泥汚れを落とすため、洗濯して幕体とは別に置いたまま、

自宅を出てしまってまして… 



つまり今回の設営はグランドシート無し。

おそらくインナーテントのボトムはかなり濡れていると思いますが、

今回もあの300円アイテムは持参しております。




悪あがきついでにいちばん凍結が酷いフライシートを、

エリッゼステークで持ち上げて通気させましたが果たして… 






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 ファウデ タイベックシート グランドシート


コメントの投稿

非公開コメント

No title

1,600円、86%オフ・・・
とてもキャンプ場使用料のこととは思えないでしょうね
こんな施策、あまりないのではないかと思いますが嬉しいですね

   今日は第九のコンサートに出演します

激安

1600円は激安ですね

でも氷が・・・
やっぱり冬なんですよね
安くても自分はちょっと躊躇しちゃいます(^^;

No title

ツイ友さん、反応ありましたか?

行ってきました!

久保キャンプ 行ってきました。坂が怖くて今ま何度も前を素通りしていましたが、初めて行ってきました。 マキも良かったし、お姐が親切で可愛かったです。 温泉まで送って下さいました。いいキャンプ場ですね!なんでもっと早く行かなかったのででしょう。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ