シンプルデザインのコンテナはステッカーチューンの格好の素材♪



なかなかそういう事態はやって来ないのですが、

何とかサイフの紐を緩めても良さそうな状況が訪れたので、

以前から気になっていた道具を入れ替えることにしました。




ある程度キャンプ場に通い、道具や荷物の運搬でコンテナの重要さに気付かれ、

加えてその見た目も気になさり始めた方なら、

このお店の名前は目にしたことがあるかもしれません。





コンテナの類いは通販で買うと、その梱包の大きさと軽さのアンバランスさに驚くことがあります。

今回は自宅玄関でこの大荷物を小2の末子が受け取りましたが、

自分にも持ち上げられると喜んでおりました(笑)



実はこれと迷っていたのですが… 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

RISU Plant-based Trunk Cargo TC-50
価格:2980円(税込、送料別) (2016/12/19時点)



ずっと気になっていた製品を入手できそうという算段が整い、

お気に入りに登録していたショップのページを開くと、

なんと別色の同型製品が新たにリリースされたのを目にしてしまった。



いろいろな可能性を考え、選んだのはこちら。




トラスコトランクカーゴですが、上記の白色ではなく、

新製品? のグレーを求めております。



ちなみにオリーブドラブ色の同型製品はすでに所持しております。

上の画像、自宅モニターのプロファイル環境ではグレーでなく緑っぽく見えており、

他の方の環境でも同じことが起きるかもしれませんので、

元もと持っているオリーブドラブのトランクカーゴを併置しておきました。






上2つのトランクカーゴの容量はいずれも50リットルです。




70リットルの物も選べます。確かにこちらの方がたくさんの荷物が入るはずですが、

我が家の車の車載容量がそれを許しません。



さてこのトランクカーゴ、何の道具との入れ替えのために求めたのかというと… 




こちらです。グリッドコンテナ

かつてはヨコハマの某トヨタ系アウトドアショップでも絶賛されたことがある道具入れで、

我が家でも使い勝手の良さは重宝してました。コンテナとしての収容性能だけでなく、

特にありがたかったのは耐荷重。



これ単体で100キロの体重をかけても大丈夫です。

要はベンチとしても使えるということですし、5~6個揃えればベッドとして使うことも可能でしょう。

しかしその使い勝手は、このコンテナを置く場所が平面だった場合にこそ活きるスペックでした。




先日のKBソロでの使い方。当たり前です。

平地ではないのでユニフのフィールドラックに載せざるを得なかった。


独特なキューブ感を野で使うのがオシャレに見えたグリッドコンテナですが、

残念ながら今後は自宅の平穏無事な床面上で、おもちゃ箱とか衣類入れとかとして使い、

たまにベンチ代わりに腰掛けたりする方が、その命題には合っているようです。



ということで役割交代。




これまでグリッドコンテナが担っていた食材とカラトリー入れと言う役割を、

グレーのトランクカーゴが引き継ぐことに… 

しかしこの状態じゃダメですね。もっと激しく整理整頓しないと… (^^ゞ 


あと、リスさんちで白地のトランクカーゴを求めなかった理由ですが、

書くまでもないことです。汚れやすい色であることにほかなりません。


3枚ほど上に載せた白グリッドコンテナの汚れ方は… 

残念ですが外使いでは避けるべき色と判断せざるを得ませんでした。





安価な割りにハードユースに耐えてきたコンテナですが、

やはりグレーとかオリーブ系とかの色の方が、アウトドア用途には適していると思います。






そして思い出してしまった。

シンプルな意匠がゆえ、オリーブドラブの方にはステッカーチューンを施してあったのでした。




グレーの新規食品系コンテナに、余所様と被らないステッカーを貼り付けても面白いかと思い、

非OD系の無骨な物を手配しております。




ステッカー専門店の門戸を叩いてみると、

○ンベルとかコー●マンとかチャ■スとか、当たり障りのないステッカーより面白いものがたくさん見つかりましたよ。

こちらのお店、オススメです。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : コンテナ グリッドコンテナ トランクカーゴ トラスコ ステッカー


コメントの投稿

非公開コメント

No title

50Lのクーラーボックスを所有しております
内寸75cmで尾を曲げればブリも入るので重宝しました
無作為にステッカーを貼ったのは、若かったからかも知れません

グレーがパソコン現像で緑っぽく見えたのは
緑が強く出るホワイトバランスだったのではないか、と思います
今年発売のモデルでやっと解消されましたが、ホワイトバランスは悩まされます

      オデッセイで走れば伊良部大橋もなお一層に楽しかったかも知れませんね
      あいにく日産レンタカーでしたので、それはかないません^^

こんにちは

おっ、かなり大きな箱ですね。
わが家は娘が服の福袋をよく買って、大きな箱で届く事があります。
服なので重さは無いけど大きさがねぇ・・・
入口を塞ぐような大きさで、大変です。
末子君も重さが無くても大変だったでしょう。
偉いなぁ。 

あのグリッドコンテナ、並べたらベンチになりそうでよさげだったんですけどね。
平らなところ限定かぁ・・・   なるほど。

うちの父の兄弟の奥さん、一人二人なら短命でもそれ程気になりませんが、かなりの高確率ですからね。
母が亡くなってからその事に気付いて、ちょっとゾワッとしました。
昔は地主っぽかったので、小作人から恨みを買ってそうだなぁ。

No title

コンテナ、家でも使えそうですね。

コンテナ

うんうん、これならシーズンごとや
用途ごとに分けられますね
マンションのベランダとかに
置けるし、これは買いかも(^^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ