5年半ぶりに伊豆随一の高規格キャンプ場へ



伊豆スカイラインを走るのは何年ぶりのことでしょう。




さまざまな自動車情報のテレビ番組がこの道路を利用して取材した歴史があります。

熱海峠から走り始めて、ついついこの場所で車を停めてしまいました。




玄山IC近くにはいくつもの駐車場が設えられており、

我々だけでなくたくさんの方々が足を止め、この絶景をカメラに収めていられました。






雲海が富士の全景を見せることを邪魔しますが、

この程度の障壁があるくらいの方がありがたみが増すのかもしれません。





目的地はこの先にあります。




亀石スカイポート。ここで子どもたちのトイレ休憩を済ませて、

伊豆スカイラインを降り、目的地をいったん通り過ぎて買い出しへ。




大仁のスーパーは23時過ぎまで開店しているそうで、

14時台に訪れると店内は閑散としており、前日がクリスマスイブだったおかげで、

子どもたちが好みそうな唐揚げなどの総菜を安く手に入れることができました。



そして目的地へ。




これまでに2回利用しています。モビリティーパークです。

最後に利用したのは2011年4月。あの東日本大震災が起きた1ヶ月後ですから、

実に5年半ぶりに訪れたことになります。




チェックインを済ませましたが、超がつく高規格キャンプ場です。

こんなに高かったっけ? と思うような金額を支払って、財布の軽量化を果たしてしまいました。


最近は帯同人数が少ないキャンプが増えたこともあり、

諭吉さんが即座に消えるキャンプ場にはほとんど来ていなかったのだと気付いたのは、

サイトに到着した後のことでした。





今回は29番サイト。




5年前に訪れた時の記憶がやっと蘇りました。




その時と似た景観のサイトだなぁと思い、よくよく思い出してみると、

すぐ隣の30番サイトに幕営していたのでした。




そういやあの時も財布が軽くなったんだよなぁと… (^^ゞ 




当時は広く感じたモビリティーパークのサイトでしたが、

今になって幕体が変わるとそうでもないと気付いたりもして… 


でも高規格な快適さは相変わらずでした。さすがお高いだけのことはあります。

続きます。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : モビリティーパーク キャンプ 富士 伊豆スカイライン


コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しんでいますね

正確な場所を記憶しておりませんが熱海峠を越えて
熱海温泉の少し上あたりに屋根のついたベンチがあり
CB750FC-Ⅱで走行した34年前の正月、持参したシュラフで野宿の経験があります

     撮影画像はすべて外付HDDに保存しております
     ViewNXだと自動的に時系列保存できるので重宝しております
     RAW保存だと後でいくらでも画像を触れるので便利ですね


こんにちは

・・・・と言う事は、今はもう休みなんですね。
もしかしたらクリスマス休暇の頃かと思ってましたが、バラバラなクリスマスは避けたようで一安心。
相変わらず綺麗な富士山。
きっと運動をするに適した環境でしょう・・・・  こっちは氷点下・・・
もしかしたら既に末子君は自転車を乗りこなせているかもしれませんね^^

サンタさんからのプレゼントの薪、スゴイです。
やっぱり日頃のおこないでしょうか( *´艸`)
年末は持ち主さんの気が変わらぬうちに早々とすべて貰っちゃいましょう。
きっと持ち主さんもスッキリと年始を迎えたいに決まってます(^_-)-☆

No title

3連休は、キャンプですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ