2020五輪自転車競技場に直近のキャンプ場に期待したいこと…



聖夜の夜、時刻は17時を回りました。






そして現在の気温は5度です。


モビリティーパークは全サイトでAC電源が使えます。

使用料は1泊あたり1,080円。テントサイトの電源ボックスは2サイトごとに1つ設えられてあり、

ボックス内には2口のコンセントがあります。



我が家も1,080円 × 2泊分のオプション料金を払い、

幕内ではホッカペを稼働中なのですが… 




さすがに寒くなってきたようで、こんな姿を目にしてしまいました。



そろそろ良い頃合い。道志のソムリエから頒布いただいたを、

ありがたく使わせていただくことにします。




KBソロ会員限定の極上広葉樹

今回は車載量上限の都合により、頒布いただき持ち帰った全量のうち、

5分の2 ほどをカゴに入れて持ってきてありました。


乾燥期間が3年と言われたです。

実際にその年数を乾燥させている行程を見た訳ではありません。

しかしこの燃え方を見れば、納得できるというものです。




これはとんでもなく良い状態。

実際、撤収時の煙突内側に付いた煤は僅少でした。






ちびストーブの吸気口を蓋を閉めない状態にして、

幕内の加温を期待しつつ… 




17時から開いているモビリティーパークの某施設へ向かいます。



この階段を降りれば近道だったと、5年前の記憶を頼りに、

歩を進めると… 





うろ覚えでしたが記憶は確かだった。




目的の施設に到着。

すでにここが何か、お分りの方も多いと思いますが、

先客がいたため時系列では確証となる画像をお届けできません。




しかし末子だけが下駄箱にきちんと靴を入れられていない… (^^ゞ 


先客さんはお子さんだけの2人組で、

どうやら女性用の隣室にいられるであろう親御さんと来られている感じでした。





我々が訪れてから15分ほどで退出され、貸し切りになったので、

やっと撮ることが適いました。




モビリティーパークにはしっかりとしたお風呂があります。

5年半前に来た時と全く同じ光景。




もちろんです。約束はしっかりと守っております。





しっかりと洗髪洗身してから、

温かい風呂でしっかり温まらせていただきました。




しかし広大な敷地を誇るキャンプ場の風呂としては、

やや小さめです。そしてこのキャンプ場、すぐ隣りにあの施設があります。




2020年東京オリンピックの自転車競技が開催される予定のサイクルスポーツセンター。

そこからいちばん近く、おそらくいちばん廉価な宿泊施設が、

このモビリティーパークということになります。




2020年のその時、この大きさの浴槽では、

溢れ替えるであろう利用者数には対応仕切れないように思います。


滞在中、スタッフ様には何度かお会いする機会がありましたが、

適切な距離感を保っていられており、この疑問を尋ねることは適いませんでした。



広大な敷地を誇るモビリティーパークですし、温泉大国 ニッポンですから… 


  

  

五輪開催後にこちらに訪れた時には、リニューアルされた温泉入浴設備になっていたりしたら良いなぁと… 



そしてさすがの高規格キャンプ場。

自サイトに戻る間に目にしたのはトイレ棟です。




15サイトほどを要する区画に敷地が独立した格好で区切られており、

そのエリアごとにトイレと水場が設えられてあります。





こちらのトイレは我々のいるサイト専用です。

お向かいのサイトには同郷の親子連れ様がいられましたから、

6人で共用するトイレということ。




暗くて分かりにくいかもしれませんが、

トイレの入口が外側から直接目に触れないような工夫がありました。

こんな気遣い、さすがの老舗な高規格キャンプ場だなぁと、

感心することしきり。



そして我が家に戻ります。




イブには自宅でも済ませておりますが、男子3人での聖夜のパーティー、

これから開催となります。







更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : モビリティーパーク 風呂 温泉 ストーブ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

薪の乾燥期間などわかりにくいものに
事業者の誠意が左右されるでしょうね
ごまかしてもわかる人にはわかる、といういい例ではないかと思います

5℃の気温は寒いですね
昨日、年末の混雑を予想して大阪フィルハーモニー会館までの50kmを
二輪で向かいましたが午後3時半でバイクの外気温計が4℃です

帰宅は夜のため、さらに下がっていましたが
動いているから耐えられるものの、じっとしていたら凍えそうです
大晦日の昼に、私は零下の場所にいることでしょう

こんにちは

なーーーーるほど、イブを終えてからの出立だったのですね。
折角のイブを一緒に祝えないのは残念だと思ってましたが、ケーキは食べたあとね(^_-)-☆
キャンプ場で温泉は良いですね。
狭いのかもしれませんが、趣があって良いなぁ。

あの自転車競技ってここでするのかぁ。
なんか、地方は蚊帳の外状態ですので全然知りませんでした。
末子君、そんな施設で練習できるなんてすごい。
きっと今頃はスイスイ・・・あっ、天気悪くなったんでしたっけ?
練習・・・出来たのかな。

明日からご主人様は年末年始休暇に入ります。
私の悠々自適なネット生活は一時中断で、大忙しの主婦生活です。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を☆彡

No title

薪ストーブは、温かそうですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ