幕内35度を超えたクリスマスキャンプの夜



まだアルパカストーブは着火していません。




…と言うよりも、その必要がありません。





KBにて頒布いただいたはあまりに素晴らしかったため、

全量を持参することを躊躇し、ネットで求めてあったも持参することにしました。


いかに素晴らしく燃焼するなのか、

それを視覚的に分かるようにするには、

やはり温度計での数値を載せるしかありません。




ルットルプは35度を示していますが、これ下の時刻での数値です。

この後もっとスゴイことになります。





この勢いのままで燃えることを許せば、

あっという間には無くなってしまいますから… 




ちびストーブの吸気口に蓋をします。

ストーブは一度炉内が高温になれば、

その後は吸気を絞った方がゆっくりと燃え続け、の消費を防ぐことができるのです。



先ほどの入浴で使ったタオルを幕内のネビュラチェーンに干します。




濡れたタオルから水分が揮発することで、幕内の湿度を向上させる狙いもあります。

喉をやられたら風邪を引きやすくなりますからね。


ちびストーブの吸気を絞ってから10分ほどが経過して、

バリゴの温度表示も確かめてみました。




32度台ですが、これ腕から外した状態なので体温は拾ってません。

ルットルプの置き位置よりは幕内外縁部に近い場所に置いてあったのがこの温度表示で… 



先ほどから動かしていないルットルプを回転させ、

温度を表示させると… 




なんと37度と出ました。

道理で暑い筈。




慌ててテンティピのドアを開放します。


あまりに暖かく、風呂上がりの末子もこんな格好…(^^ゞ 






上衣はロンTのみ。

自宅で今の時季にこの服装ならママさんの雷が落ちますが、

確かに暑いくらいだし… (^^ゞ 




末子が飛び跳ねているのは自宅ではあり得ない暖かさと、

これから始まる宴の料理がそうさせているようで… 




彼の大好物である鶏の唐揚げを彼だけ食べて良いように求め、

他にシーザーサラダや兄用の鶏ももローストなども求めました。

イブを過ぎたスーパーの総菜コーナーではこれらを安く買うことができるので、

今夜は調理せず。






12月25日、クリスマスの夜は暖かく過ぎていきます。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : モビリティーパーク キャンプ テンティピ ストーブ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

37度とは、良く上がりましたね。

No title

目を疑いました
夏の炎天下で、この気温だと大変ですが
寒空の下、テントの室温であれば苦痛ではないのでしょうね

お子さんの楽しそうな姿、目に幸せな画像を拝見できました

   所属する大阪フィルハーモニー合唱団は文字通り、
   大阪フィルハーモニー交響楽団の専属であり、
   同オーケストラの演奏で歌うことがほとんどです

   他の団と違い今年も4日間、3人の指揮者で歌いました
   当然にして解釈が異なり、違った第九を歌うことになります
   ラトビア人の指揮、練習もすべて通訳なしの英語で良い経験でした

   本年も大変、お世話になり感謝しております
   人間性においても、何かとすばらしい友人と自慢してまわった気がします
   どうぞ、良いお年をお迎えください



ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ