子どもたちの頑張りに報いる豪華ディナー第1弾?




もうすぐ夕暮れです。




空模様が怪しそうな方向へ変わりつつあることや、テンティピが汚れて見えることも、

日没が近いからだと自分に言い聞かせることにしましたが、

2つの懸案事項は残念なことにどちらも正解。

翌日以降、凄まじい労苦を伴う作業を3日間以上に渡り行うことになるとは、

この時点では全く気付いておりません。







現在時刻は16時半を過ぎましたから、

自前の照明も用意しないとなりません。




まずはペトロマックスを点灯させ、幕内へインストール。




生活感が漂いまくりなのはご勘弁ください。

今は「片付けなさい!」と小言を言うのは止めました。

昼間の彼らの頑張りには報いないとなりませんからね。








報恩の宴に向けた仕込みの第1弾は炊飯です。



最強の炊飯ストーブ・MSRドラゴンフライには、

すでに絶版のSPソロテーブル バハの相性が素晴らしい。






これもう何年使っているか分かりません。

これらの組み合わせで炊飯でなくダッチオーブンを載せたり、

アルパカストーブの置き台としても使えるくらい耐荷重性能も高いのです。

なぜ型落ちしてしまったのでしょうか。








DUG焚火缶に仕込んでおいた白米を炊き始め、

年末の懐が潤っている今ならではの贅沢をさせていただきます。




静岡麦酒という限定ビール




モビリティーパークのクラブハウスで求めましたが、

普段はお店でしか飲めない味なのだそう。



そうこうしているうち、炊飯完了の兆しが見えてきます。






上手く捉えられなかったのですが、

焚火缶の蓋を押し上げる湯気が見え始めました。



ドラゴンフライの火力を調整して… 




最終的に焦げの臭いを感じたところで火を止めます。



夕餉の前に行くべき所があります。





アトピーのある兄に毎日の入浴は欠かせません。






やはりこの高規格キャンプ場、今夜はほぼ我らに貸し切り状態のようで、

男湯はスタッフさんが清掃した直後の状態を保っていました。





清潔な風呂で温まったらいよいよ歓待の夕餉です。



この数時間前、燃費が悪くなるのを顧みずに、

スーパーナガヤまで買い出しに向かった理由のひとつです。




地場産です。伊東港であがった鰆(さわら)のお造り。




炊飯もまずまず。オコゲありでやや固めですが芯は無し。





でもこれだけじゃありません。刺身にさらに肉も付けちゃいます。




更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : モビリティーパーク 刺身 地場産 ビール


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

伊豆のお魚は美味しいですよね^^
サワラかぁ。
白米、パクパクいけちゃいます。
そして、この後、肉もつくのかぁ。
焼き肉だよね、そうそう男の子は肉食だもん。
ご褒美だからステーキかなぁ♪

翌日に起こるであろうトラブルの為に精をつけないとね。

キャンプで刺身

キャンプで刺身とはうらやましいです
自分は一度もないですね
何度か海辺でキャンプしたことあったのですが
近くに鮮魚屋さんがなくて
昔は流通も悪かったし
技術革新に感謝しなくては(^^;

No title

オークションで自転車探しですね。

No title

頑張ったお子さんたちを評価することは大切なことですね
父親に対する尊敬の念が年を追うごとに思い出されてくることでしょう

12月に入り、珍しく友人と深酒をした翌朝に
久しぶりに痛風疾患が出てしまいました
歩き回る旅行中に出ては困るので連日、1杯だけにしておきました

伊豆は魚が美味しかった記憶があります

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ