-5度の朝・キャンプ場の光景は美しくもはかなくて





「雪中でのぼっちキャンプなんて、寒くて寂しいだけなんじゃない?」 





そう思われる方がいるなら、それは大きな間違いです。





普段の住環境とは大きくかけ離れた自然の中に身を置くと、

厳しくも美しい光景に出逢うことができます。




ここ数日、我が家地方も日の最低気温が氷点下になることが珍しくないのですが、

トタン屋根から押し出された溶雪がそのまま凍った状態は、

自宅ではまず見ることがない光景です。




今にもこぼれ落ちそうな脆い造詣には、儚さの中に美しさすら感じます。



こんな光景を楽しめるような余裕をもたらしたのは、

前夜の酷寒を凌ぐこの装備のおかげだったのでしょう。




オーロラテックなナンガのダウンの中に、

モンベルのダウンハガー#2を突っ込み、ダブルダウンで就寝したのですが、

あまりに暖かく、いや暑すぎました。




午前3時頃に熱感が過ぎて一度目を醒ましたことを覚えていますが、

その後の記憶は今回の更新冒頭に載せた画像と同じ情景でした。


やや暑かったけど、雪中キャンプではそう感じて夜中に目覚めるくらいが、

翌週の仕事に支障を及ぼさないためにはちょうど良いのかもしれません。

週末ソロキャンプで風邪引いて翌週の頭から欠勤なんて、愚の骨頂ですから。






南の森に歩み出てみると… 




やはり雪が凍り付いてます。

ワタシの体重をかけたくらいじゃ、ほとんど沈み込みません。




この雪が降ったばかりの頃に、

どなたかが四駆車で走り回ったのでしょう。




タイヤの跡がそのまま残り、氷結した状態。




確かにここ、四駆じゃないと上がって来ることすらキビシイだろうなぁと、

妙に納得してしまいます。





デリカを開錠して車内に入り、

イグニッションをオンにしてみると… 




-5度と出ました。

道理でさっきから鼻先に痛みを感じる筈です。



温かいものが欲しくなり、

アルパカでぽかぽかに暖まっている幕内に戻ります。




今朝の食事はこれら。

味噌汁をいろいろと選ぶことができるのも、ダイエー津久井店の魅力のひとつかもしれません。



しかしこれ… 




最近生タイプの味噌ばかりだったので久しぶりに見ました。

顆粒の味噌とのこと。




あー これ確かに顆粒です。





具材のとろろ昆布は注湯前はぺしゃんこでした。

悲しいくらい小さかったので掲載は控えますが、

お湯を入れたらまあまあな大きさに。





顆粒みそはクセがない代わりにパンチもない味わいだったけど、

私的には好みのとろろ昆布が入るので、まあまあ満足な味でした。

お腹も温まりましたが、具はとろろ昆布だけなので、それでも良いと言う人向けかなと…。







更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 椿荘 間違い ダウン


コメントの投稿

非公開コメント

一人でおにぎり4個!?

寒いからそのぐらい食べないと
寒さをしのげないのかな(^^;

家族から離れて一人になれる空間だから
すごく魅力的に思えるんじゃないでしょうか。
自分がそうです(笑)
独身でいつも一人ならわざわざ一人で
キャンプしようとは思わないんじゃないかと
推測(^^;

こんにちは

市販の味噌汁って悩むぐらい多岐にわたってますよね。
あれは、味噌が地域で違う事も理由の1つかも。
味噌を変えただけでもレパートリーが豊富な主婦みたい( *´艸`)
私は、朝食にご主人様だけって時の為に缶に入った顆粒状の味噌汁をストックしてます。
1食分の生みそだと量の調整が出来なくて探したのです。(朝はひと口だけでイイらしいので)

例の老舗旅館は、もうずいぶんさびれてますが、そこの温泉地ではぴか一の規模の建物なので大きな催しがある際は利用があります。
その温泉地もさびれてて、平日はすごく閑散と・・・
10年も持つかなぁ。
耐震化の診断でも受けたら廃業もあり得そうな感じです。

No title

トランポリンのせいで、人件費が上がって、アップルも値上げするんでしょうね?

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ