朝起きたら隣のテントは偶然にも知り合いだった♪





現在の時刻は8時を過ぎました。




スノーピークのメッシュエッグ、そのスカートの端は霜が降りたままです。



自サイトの周囲の地面もまだ白い。





30分ほど幕外に放置してあったバリゴを覗き込むと… 




あーやっぱり。氷点下でした。-1.8度。





煙突の排煙も外に出た一瞬で冷やされるのでしょう。

乾燥状態の良いで燃焼効率も良好な筈ですが、

外気温が低いので白濁して見えます。



しかし気になるのはバリゴの標高表示。




温度計測機能は素晴らしいと思います。さっきまで幕外で完全放置だったのが、

すぐに指の体温を拾い、0.1度上昇しましたから。




iPhoneの標高計測アプリで計るとこの地の標高は177メートルの筈ですから、

40メートル以上ずれていることになるし…。


実はキャンプに出る直前に画面表示がおかしくなって、

電池を入れ直してリセットし、日付等は再設定したのですが、

標高誤差については修正していなかったんですよね。




まだ氷点下なことは間違いないので、

とりあえず温々の幕内に戻り… 




最後のちびストに投入。

これであと1~2時間くらいは温熱の恩恵に与れるでしょう。



ちびストとHEAT-1で沸かしたお湯でコーヒーも淹れます。





幕外は-1.7度でしたが幕内はというと… 




25.1度。幕外とは27度くらいの差があることに(笑)



この後、iPhoneでツイッターをチェックしてたら、

我が目を疑うような画像を発見。

つい先ほど投稿された知り合いの方のツイート画像に、

ワタシのリビングメッシュエッグが写ってました。


ということは… 




えーっ! と思わず押し殺した叫び声をあげてしまいました。

なんと隣に設営されていたサーカスTC、

ツイとものmotosuさんだったとは… 


何やら作業に没頭されているご様子だったのでとりあえず声はかけず。










とりあえず返信した後、青野原の管理者様たちの料金徴収があり、

その時にやっと作業を中断されたご様子で歩いていられる姿に視線を送り、

半年ぶりの邂逅です。






思えば昨年6月に初KBでお会いして、

その後同じKBに親戚とグルキャンで訪れた際にも久保吊りの辺りで、

すれ違っていたんですが、今回やっと間近で設営することができました。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青野原 ちびスト ツイート ツイとも


コメントの投稿

非公開コメント

技術の進歩

Twitterでお友達ができるって
技術の進歩ですよね(^^;
昔なら知り合えてないもの。
まあ、このブログもそうですけど、
おかげで友達が増えました(*^^*)

こんにちは

すっごい偶然ですね。
なかなか無いと思いますよ。ここまでの偶然は。
お互いにびっくりしただろうなぁ^^
夜に気付いていたら酒盛りが始まってたでしょうね( ^^) _旦~~

自宅でよりキャンプで熟睡できるとは、羨ましい限りです。
8時間かぁ。
キャンプ場の方が、トラブルへの懸念もあって眠りが浅くなりそうだけど・・・
心も癒されたからかもしれませんね。

No title

女子がいて、小学生がいて、カレーが辛くなる要素がありませんね。

冬の澄んだ空気

失礼ながら、
写真、かなり違う印象が・・・
カメラ替えられました?
冬の澄んだ空気のせい?

とにかく、『く~(><)!』って感じです。
男のソロキャンプ、めっちゃ楽しまれてますね(^^)
itchannさんのレポ見るたびに、MSRのストアウィイポットに、
マイクスで手が伸びそうになります。

もしかして、DUGの焚き火缶より使い勝手良かったりますか?(^^)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ