青野原で2ルーム張ると別料金ってホント?





青野原ACでの半年ぶりの邂逅に触れる前の出来事で、

気になったことがあります。




料金徴収の際、管理者様たちが訝しげな眼差しでワタシのリビングメッシュエッグを見上げられてから、

こんなご質問をぶつけられました。

「これ2ルームじゃないわよね?」 と。


その時は何も考えず、即座に 「ええ違います。これ単室テントですよ」と答えたところ、

無言のままで上の画像通りの請求額を支払ったのですが、

質問に妙に引っかかる気がしました。


 


もしかして2ルームテントだと増額徴収するシステムに変更されたのかもしれないと…。


領収証を見る限り、2ルームの料金徴収枠は無いのですが、

後になって調べてみるとやはり図星のようでした。


青野原ACで2ルームテントを設営した場合、

テント+タープと見なされ、

500円+500円=1,000円の徴収額となるとのことです。





同じ道志川沿いの神奈川県内にある某キャンプ場が高規格化し、

利用料を値上げして久しいですが、このキャンプ場も同じ方向へ舵を切りつつあるようです。



さて半年ぶりにお会いしたmotosuさんですが… 




いろいろとお話させていただいて、お仕事がお忙しく、

年が明けた今、昨秋入手された新しい薪ストのセッティングを、

ようやく実行できるようになられたとのこと。


仕事上の付き合いも大事だけど、1人の時間はもっと大事との話は、

ワタシも力強く首を縦に振りました。



motosuさんが薪ストセッティングをされたかったように、

ワタシもどうしても1人の時間にしたいことがあったのです。




これ古本屋で買ったのはやはり昨秋だったかな…。


なかなか読めずにいたのですが、

今回はアウトフリーの青野原ですし午後に家族の予定も入っていませんし。




ノワールにしてコメディ。馳星周の綴る痛快な展開に思わず一気読みしてしまいそうになりますが、

ふと気付くと… 




なんと本のの部分が真っ黒に…





そうです。薪ストいじりで汚れたままの手でめくり続けると、

こんなことになってしまいます。




キャンプ中、特に薪スト運用時に読書する時は、

絶対に手指をキレイにしてからでないとダメなんだと認識しました… (T.T)




たまたまこれを持っていたので、

この後キレイに手を拭き上げてから読書を再開します。



合間にバリゴの標高表示をリセットしたりして… 




それでもビミョーに狂ったままですが、この程度なら許容範囲でしょう。

そろそろ薪ストも鎮火しそうですが、この日の正午前は日射しも暖かく、

幕内は30度近い温度です。




アルパカの火力を絞って運用してますが、

それでも暑いくらい。リビングメッシュエッグのドアは絶えずこんな状態です。




まだまだ読書は終わりません。

前日に買い求めておいたオニギリを食べてお腹を満たし、

自分の時間を堪能します。が… 


ここでmotosuさんが作業を終えて撤収を済ませられ、

しばし立ち話。いつかまたお会いすることがありそうですから、

その時はぜひ飲みましょうと約束を交わし… 




なんとステッカーをいただいてしまいました。

ワタシはこういうエンブレムを持っていないので、お返しできず… ゴメンナサイです (m_m)





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 青野原 2ルーム 読書 キャンプ バリゴ 馳星周 ストーブ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

二部屋料金ですか・・・
別の領収書を見ると青野原さんがいかに良心的なのかが分かりますが二部屋とみなされると倍になるんですね。
かと言って、経営的なものや大きさの区別の付け方が今の多種多様なテントに対応するにはテントとタープ、もしくは室内が二分割となるのでしょうね。
サイトの広さで料金の区別をつけた方が平等のような気もしますが・・・

「消え物」の方が後腐れなくて良いのですが、うちのご主人様は甘い物さえ買えばイイと思ってるようで・・・
「欲しいものが欲しい」という時もあるのですが。
そういえば、息子も買って来てくれました。
地元で有名な「あじまん」という大判焼( ´艸`)
見事に甘い食べ物ばかりでした。

明日は午後から野暮用が出来、今の天気予報は荒れそうなのでブログはお休みします<m(__)m>

No title

末っ子ちゃんだけなら、あと2年もすれば、辛いカレーになりますよ。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ