ミルスペックのiPhoneケースでも150センチの高さから落としたら… 



これ昨年3月のある日、

某所のトイレでズボンの尻ポケットからタイルの床上にずり落ちてしまい… 




画面が割れてしまいました。

昨年末まで使っていたiPhone6です。


割れた当時はこんなケースに入れておりました。




木製のケース。画像はさらに以前の所持機種である5ですが、その風合いが気に入って、

当時の6でも同じようなケースを使用しておりました。


しかし画面が割れた時のことを思い出すと、

床上からたった3~40センチの高さから落としただけで、

こんなに画面が割れたことになります。




落とした先の床がタイルだったこと、

そしてたまたま画面をダメージが直撃するような落ち方だった可能性も否めないのですが、

それ以来、スマホの木製ケースに対する耐衝撃性は期待しない方が良いような気がしてしまい、

使わなくなってしまいました。





ナチュラルな雰囲気には、いまだにすばらしさを感じるのですが…。



そんな経緯があり、年明けに新しく入手したiPhone7には、

ミルスペックの強度を持つケースを合わせております。




そのケースで臨んだ1月のキャンプでは、

とりあえず地面に落とすような事態は起こらず… 




7の防滴性能を認識する程度にとどまっていたのです。


が… 

つい先日のこと。職場のロッカーでやっちゃいました。


仕事を終えて帰宅しようと着替えている間、ロッカーの棚に置いたiPhone7が、

更衣の際に身体をロッカーに当てた衝撃でずり落ちてしまい、

約150センチの高さの棚からタイルの床上に落下… 


背筋を戦慄が走りました…。





たった1ヶ月でまた割れてしまったかと… (T.T) 



しかし… 




いやこれスゴイです。

前回割った時より遙かに高い場所から落としたのに、

画面はおろか本体はまったくの無傷だった。







買って最初に取り付けた時はゴツ過ぎるなと思ったものですが、

それにはきちんとした理由があったということですね。






このケース、オススメです。2000円弱でこのスペック。ミリタリー規格合格というのは伊達じゃありません。

過去に落として画面を割ってしまった方、あの悲しい思いをせずに済むかもしれませんよ。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : iPhone ケース ミルスペック 画面


コメントの投稿

非公開コメント

あらら

同じ画面割れの記事。奇遇ですね(^^)
自分は手帳タイプのケースを使っていて
これが落としてもかなりのクッションに
なっていてまだ割れたことがありません(^^;

余談になりますが、メーカーは薄く
コンパクトに頑張っているのに
なんでそんなに厚いケース使っているの!?
と友達に指摘されたことがあります(爆)

こんにちは

あれっ、意外に安いんですね。
普通に売ってるケースと大差ない価格・・・
うちの娘もスマホに変えて、一番の問題はケースでした。
ただ、カワイイというのが一番の選択肢ですが。
今はネットで流行ってるという書き込みを見て買ったダイソーの300円のケース(=^・^=)

タダの愚痴にコメントまで頂いて申し訳ありません(>_<)
ボランティアと割り切ってやってるつもりですが、(日中家に居て出来る人は限られている)
やってる傍を通って行く際に、見なかった振りをされるのもねぇ・・・
草取りの時もそうですが、「ご苦労様」や「ありがとう」ぐらい言えないのかって!・・・

No title

いかついケースですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ