今年は雪中キャンプ三昧だけどその代償は…





昨夜降った雪はすっかり消えました。





ただし日陰部分を除きます。




でもまぁ… 

陽光は強く照りつけてくれているので、問題はなさそうです。






日照が届いている範囲の地表からは雪が消えてますからね。



過去にも何度も関東甲信地方で冬季にキャンプに出てますが、

今年は今までになく雪が多い。多すぎます。




ラニーニャ現象が起きているとは知っていました。

ワタシが住まう土地より北に住まう方から見たら失笑に伏すようなレベルなのかもしれませんが、

昨秋11月に積雪し、その後も何度もスタッドレスの恩恵をありがたく感じました。

積雪に不慣れなワタシの住まう土地の職場では、スタッドレスを履いていない車で通勤する同僚もいて、

スタック時のレスキューに向かうこともありましたからね。




その厳冬だった影響がこんなところに顕れてます。

2週連続で雪道を走ったことになりますからね。




スタッドレスはまみれだし… 




ボディにも跳ねがところどころにあるし… 




ミラーに至ってはこんな感じ… (^^ゞ 

洗車をさぼっている証しでもあるのですが… 




この翌日は豪雨になり、通勤途中でかなりの汚れが流せました。

ただしリアウインドウはそれでも汚れたままなので、そろそろ本気で洗車しないとなりません。




そんなことを考えつつ、iPadでKansasやBostonの曲を聴きつつ、

本は今回も忘れてきたのでiPhoneでニュースサイトやらお気に入りのアウトドアベンダーサイトの更新情報を散見したりしつつ、

車の汚れ方を撮ったりしていると… 












春が近いようです。





正午過ぎまで待った甲斐がありました。




テンティピの乾燥完了です。




やっと撤収に入れますが、ジルコン天頂部のねじれを修正し忘れないようにしないとなりません。






更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 椿荘 テンティピ 撤収


コメントの投稿

非公開コメント

No title

乾燥できてよかったですね(^^)

洗車後の雨に何度がっかりしたことか
逆に考えたのが、雨の日に洗車することでした
すすぎが不要で、もちろん水を用意することは
ありません。
でも、周りから見たら変な人に思えたでしょう(爆)

こんにちは

今年は雪の量はそれ程では無い気がしますが、回数は多かったですね。
今、そんな日々から解放されホッと、でも、物足りなさも感じてます。
1月から2月上旬は連続だったなぁ。
南の方はその都度でしたものね。
なんど、「この冬最強寒波」って説明を聞いたか・・・
年一度あるかないかの雪の為に首都圏でスタッドレスは準備しないでしょうね。
うんうん、仕方ないです。でも、そしたら運転も遠慮してほしいですね。

年度末の予定、楽しみですね(*^^*)
私の知らない内容なので私も楽しみです。
そして、お姉ちゃんおめでとうございます。
春からちょっと行動範囲も広がって、パパは虫除けを噴射しまくらないと・・・( *´艸`)

No title

まあ、料率高いの選んでますから。
売れればの話ですが。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ