夏は超人気ロケーションの天然プール横サイト・今ならまだひとりじめできます♪




いろいろ迷いつつも、やっぱりこちらへ来てしまいました。




到着は16時を過ぎてます。

道志の森キャンプ場です。




しかし人気がありすぎるキャンプ場にしては静かな雰囲気… 

管理棟も人影がありませんでしたが… 




快活そうな管理者様が書いたとおぼしき管理棟玄関に置かれたホワイトボードを眺めていると、

まもなく私のイメージを崩されないままの声色で歓迎の言葉をかけていただきました。



支払いを済ませて場内へ進みますが… 





まだ寒いのに、こんな高地でオートキャンプしているご同類の姿を見つけます。



ともかく広いキャンプ場ですが、繁忙期の時ほどは敷地が解放されておらず、

チェーンの前で何度か車をターンさせる必要がありました。




いろいろ考えましたが、やっぱりひとりになりたかったので、

この場所に設営することにします。





夏にこちらに来たとしたら、夕方には絶対に空きがなく入れない場所。

いちばん人気のある天然プールのほとりの中の、いちばん広いサイトです。





グループで2つのテントを張るとしても入れそうな面積がありますが、

まだ寒い今の時季であれば、周囲に人影はほとんどない状態で入ることが可能でした。



そして今回も、前回ソロと同じく巨大幕を持ってきております。




椿荘ACでもソロでしたが、テンティピを撥水処理した成果を確認するためにこれを設営し、

効果測定は合格点を得ております。




天頂部の誤りも修正してありますから今回は大丈夫な筈ですが、

それが本当に大丈夫なのかを確認したかったのです。


さらに、かつて不可視な地下の埋設物? というか自然の営み、

つまり木の根にペグを打ち込んでしまい、円滑な撤収を阻まれた経験がありまして… 





その時は当地キャンプ場の管理者様からバールを借りて凌げたのですが… 




やっと買いました。

そして気付いたのですが、なんとこれ撤収時だけでなく設営時も使える場合がありそうです。









更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 道志の森 キャンプ場 ペグ バール プール 人気 テンティピ


コメントの投稿

非公開コメント

一人で設営

このでかいテントを一人で設営するんですか!
これかなりしんどいと思うんですが・・・
ドーム形テントでも一人での設営は
苦労しました
さすがです。タイムラプスとかの
動画で見てみたいものです(^^;

こんにちは

いやぁ~ 「天然プール 今ならまだひとりじめできます♪」って、この冬に独り占めしても・・・(^^;)
と思ったら、「横サイト」という文字がありましたね(≧▽≦)
この4文字は大きいなぁ~

そっか、3月からは渓流釣りが始まるんですね。
そういえば、今月に入ってみた新聞に、横浜港から出港する船が道志から水を汲んでいると出てました。
その数日前、ブラタモリで「神戸の水は腐らないから赤道まで積んでいける」という話題だったので、同じなんだと思って読みました。
そんな綺麗な川で育つお魚さんは美味しいんでしょうね^^

ケーキ、昨夜完食しました。
そして、ちらし寿司は一番賞味期限に余裕があったので最後まで残していたんですが、なんと上生菓子でした。
大きなどらやきの皮にちらしの具材に見立てた上生菓子が乗っていたんです。
相変わらず、うちのご主人様は私達を太らせてどうするつもりなんでしょうね・・・

No title

まだ寒いのに、ご同類がいたんですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ