連休中日に温泉直近キャンプ場を予約できる土地とは?



春分の日を含む3連休でしたが、

もろもろの事情があり、出かけられたのは連休中日の19日から。




もちろんキャンプですが、珍しい場所を走っています。

彩の国。つまり埼玉県です。



今回目指す場所は飯能近辺なのですが、

世間的にはキャンプもそろそろオンシーズンに入りますから、

出遅れた感がありましたし、

連休中日から入れるキャンプ場などそう易々と探せるものではないだろうと思っていたところ… 




ここを探し当てたのは3月中旬。

その敷地内には温泉なども楽しめる施設もあるとのことで、

予約を押さえるのはまず無理だろうなと思っていたら… 




なんと連休初日にテントサイトの予約が取れてしまった♪ 



ただし飯能近辺に土地勘はないに等しく、

この時季ならまだ必要なあの暖房熱源を調達するにしても、

きっちりと調べてから赴かないとなりません。




前日に調べて探し当てたのがこの場所にあるという薪屋さん。

しかし探し当てたのはすでに夜だったので、電話連絡することはできませんでした。

もしキャンプ当日に店頭で薪を求められなかったら灯油系暖房だけで凌ぐことも視野に入れてありましたけど。


で、出発した当日の往路でその薪屋さんに電話をかけたところ、

店頭でのナラ薪頒布ができることを確認できました。


ただし連絡を入れた1時間後、所用でお店を閉めなければならないそうで、

さらに驚愕の事実を突きつけられます。




HPに記載された住所から、つい最近転居したとのこと。


その後こちらの現在位置をランドマークで伝え、

詳細な道順を教えて頂いたのですが道に迷ってしまった。

悪いことに伝えて頂いた目印となる商店と同じ種類の店やら踏切やら、

こちらが困惑する要素が多い土地でした。



その後も何度か電話で誘導頂き、やっと辿り着いたのがこちら。




ウッドパイルジャパンさんです。

本当にお世話になりました。

なおこちらの薪は凄かったです。無骨な感じですがよく燃えます。こういう薪を作る方とは懇意になりたいと思うくらい。



やっとのことでナラ薪を調達でき、

キャンプ場手前のこの店舗で買い出しを済ませて… 




身体はそんなでもないけど頭はボーっとなる感じ。



やっと辿り着けました。




キャンプ場っぽくないけどここでキャンプの受付をします。

地元の方はご存知な光景でしょうね。




元もとは国民宿舎のようです。

温泉施設は良かったのですが、キャンプ場としては… 

うーん… どうなんだろうという感じでした。









更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ナラ薪 飯能 予約 キャンプ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

「ネジすべり止め液」って知りませんでした。
滑る方はよく耳にしますけどね。逆もあるんだなぁ。

埼玉!!
ありそうで、今まで無かったですね。
たしか・・・長瀞はレジャーで行ってましたよね。
私も埼玉は通り過ぎる場所なので馴染みがないです。
国民宿舎がキャンプ場になったんですか。
上手く運営したら、設備もあるし、自然もあるし、着眼点は良さそうだけどなぁ。

「イケア プラスチック袋ディスペンサー」、見ました。
良さそうですね^^
ただ、私、まだイケアデビューしてません。
姪っ子がそのあたりで独り暮らしをするらしく、妹に先を越されてしまった。
姪っ子の陣中見舞いがてら、行く機会がきっとあると思います♪

No title

トリオキャンプですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ