これまでで最も固いサイト・テンティピのペグすら刺さらない時に役だったのは…




2017年は3連休が少ない年で、

その最初の3連休である春分の日の前日、3月19日の16時過ぎに辿り着きました。





連休の中日なのに予約が取れたキャンプ場です。

今の時季、アウトドアに出てみるのは博打の要素があります。




一見駐車場が混雑しているように見えますが、

この駐車台数はゆうパークおごせ温泉施設を使う方々だけのもので、

日帰りバーベキューの利用者や、キャンプ場利用者のための敷地は、

きちんと分けられていました。




本館と言ったらいいのでしょう。




ゆうパークおごせの入浴設備のある建物の1階で予約してある旨を伝えると、

レスポンスの遅さを感じます。


お若いスタッフさんに「予約されていない方でしょうか?」と訊ねられたので、

前日にネット上で予約したことを伝え、少し待つと、

やっとこちらの伝えた個人情報との照合が適います。




予約時点ではフリーテントサイトのA・Bの別は分かりませんでしたが、

今の時期はBサイトとのことで、空いている場所を選んで良いとのことだったので… 





炊事場に使い場所をお願いしました。



予約時にしっかり確認しなかったので、

もしかしたらオートキャンプサイトではないのかもしれず… 




駐車場から荷物を運ばなければならないキャンプ場かもと、

危惧しておりましたが… 



オートサイトです。ほっとしました。





しかし… 




炊事場近くとリクエストしましたが… 

これだけなのね… (^^ゞ 



さらに困ったのがこのサイトです。




サイトに到着してからテンティピの設営完了まで、

1時間半もかかってしまいました。




ビール飲んだりしてさぼっていたワケではありませんが、

とにかくここ、石やら岩やら木の根やらは皆無なのに地面が固かった。

間違いなく、これまででいちばん固いサイトでした。



テンティピデフォルトのペグを打ち込む前に、

エリッゼで先行穴を開ける必要があったくらい。




固い地面に苦労して、幕体設営に1時間半近くもかかってしまい、

18時前になってようやく薪ストのインストールが適います。



ここからの設営は早かったのですが、日が暮れるのも早かった…(^^ゞ 




ちびストのインストールにかかったのは20分。



そして最初のケロ灯を加圧し始めて予熱し… 





点灯させるまでかかった時間は15分。




とりあえずペトロマックスを点灯させたのとほぼ同じタイミングで、

場内のナトリウム灯が灯りました。





この先は少しだけ急がねばなりません。




子どもたちをつれて、あの場所に向かいます。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ゆうパークおごせ キャンプ 温泉 テンティピ ペグ エリッゼ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

かったそ~~~ですね。
整地する際にかなりローラーでゴロゴロしたんだろうなぁって感じ。
テニスとかも出来そう^^

しかし・・・うちの方もそうですが、なかなかこちらの意図をくみ取ってくれないって残念です。
アルバイトか何かで仕事に真剣さがナイって事かしら。
受付って一番最初にお客さんが出会う場所で、そこでの印象がその後のイメージを決めると言っても過言でもないと思うのですが。
やっぱり何事も慣れ親しんだ場所が一番と言う事ですね♪

No title

お子様が喜ぶのが一番ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ