道の駅どうしで広葉樹薪が買えるようになったってホント?




良水が湧く土地ですし、何より日本一高く、広大な裾野が広がっております。

蕎麦が不味いワケがありません。




忍野八海涌池近く、人工の中池に訪れた時はすでに正午を過ぎていましたから、

目で忍野の水の蒼さを堪能した次は自然とこの流れになります。


芦川の古民家グランピングでSNS発信したことによるサービスの朝食もたくさん食べましたが、

食べ盛りの子どもたちはとっくに腹ぺこですし。




末子が空腹でグダグダ言い始めているのは、今の彼を撮るだけで伝わるかと思います。





昼食を摂るために入ったのは池本茶屋さん。


正直言うと、外観はいかにも観光地の蕎麦屋でしたし、

味を期待しない方が良さそうな第一印象を持ちました。


お値段も観光地仕様でしたけど… 




お兄ちゃんはざるうどんの大盛り。




せいろが二段で運ばれてきました。



末子は蕎麦好きなのでここでも蕎麦。ざる蕎麦大盛りです。






さっきまでのグダグダ感は皆無です。

しかしキミは大盛りを食べ切ることが出来るのか… (^^ゞ 





ワタシとママさんは、もり蕎麦の大盛りを頼んであったのですが、

店員さんがもりをざると聞き間違えたとのことで、ざる大盛りをいただくことに… (^.^) 






なお大盛りと言ってもせいろ2段目にあるのは0.5人分。

大盛りとは1.5人前の分量でした。




この1.5人前の大盛り、末子も完食できてしまったくらいで、

大人の胃袋からは物足りなさを感じましたが、

ボリューム以外は良い意味で裏切られました。





蕎麦の香りやら喉ごしやら、きちんと蕎麦湯も楽しめるところとか、

きっちりと蕎麦屋さんで楽しめる要素を満たしています。


お姉ちゃんだけ温かいうどんをオーダーしましたが、

美味しい揚げ玉がテーブルにトッピング用に置かれており… 




それを振って、味変も楽しめたみたいです。




今回はほぼ涌池のみでしたが、次にこの地に来る日も、

そう遠くないような気がします。その時にこちらの蕎麦が恋しく感じて立ち寄ることもありそうです。




往路とは違い、忍野からの帰路は高速を使わず、

下道を走るとこの地で休憩を取ることに… 




石のキノコが出迎えてくれます。道の駅どうしです。

こちらには週末に立ち寄ることが多く、

その場合は混雑を免れないのですがさすがにこの日は平日です。




閑散としています。

さんざん世界遺産の周辺で人混みに揉まれる状況を味わったので、

やっと帰ってこれたような気がしてホッとしました。


そして道の駅どうしで驚くべき新製品を発見してしまった。




これまでの取り扱いはなかった筈。

けっこう立派な広葉樹でした。




ストーブ用でお値段は税込み486円とやや高めですが、

すぐ直近の屋さんではキャンプ用途のストーブを買うことはすでに出来なくなってますからね。

道の駅どうしでキャンプ用にを調達する手もアリなんだろうと思います。





春休みの古民家グランピングと往復道中のレポ、以上で終わります。

おつきあいいただきありがとうございました。




更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 道の駅 どうし ストーブ 池本茶家 蕎麦 忍野八海 涌池 中池


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お値段も観光地仕様ということは、だいぶお支払いになったんですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ