加水分解リペアから2年・初設営したオレンジ幕はどうなったかというと…


新年度が明けてはや半月。




職場でも自宅でも、とにかく忙しく日々が過ぎていく今日この頃、

しっかりと休眠を摂りたくて、今週末は久しぶりにソロで出ることにしました。



しかし… 




国道16号線を走る頃、空模様が怪しくなり… 




うーん… 土砂降りです。



でも大丈夫。




夕方までには雨が止む予報でしたから、目的地を前に天気は回復傾向へ。




むしろ天気予報での降雨の時間帯より前倒すカタチで雨が止みましたから、

目的地に着く頃には快晴に近い天候に回復してくれて… 




この先にあのソロキャンプの聖地が待っております。





辿り着いたのは久保キャンプ場


2月に冬ひとりキャンプで利用させていただいた時以来です。




あの時はこんな光景でしたが、2ケ月も経つとさすがの道志村も、

雪はありません。




お願いしてあったCサイトに幕営を始めます。





今回はソロですし、そういう方向けのこぢんまりとしたサイトです。

久しぶりにあのオレンジ幕を起てることにします。




MSR ツインシスターズ

加水分解してベタベタしていた幕体を、ポロンTで修復したのは、

すでに2年以上も前のことですが、その後実地で設営するのは今回が初めてでした。



再び加水分解が起きていないかヒヤヒヤしながらの設営でしたが、

畳んで幕体生地同士がくっついていた部分に少しだけその兆候が見られたものの、

広げてみれば何の問題もありません。




それよりもサイト設営時はもっと別の面で苦労することになりました。




苦労と言っても楽しめる範疇です。この後、のんびり骨休みすることができましたよ。








更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 MSR ツインシスターズ 加水分解 ポロンT ソロ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソロだと大きなテント、必要ないですもんね。

ネギラーメン

いつか行こうと思ってましたが、
長男君のラーメンが美味しかったという、
道志を下った先のラーメン店に寄りました(^^)

ネギのパワーがすごかったです(爆)。

つねっさは11時30分からなんでしたね(汗)。

今回もつねっさに寄り損ねましたorz

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ