狭小サイトでオガワ張り・このやり方とこのペグならできますよ




久保キャンプ場にある程度の人数で伺い、ひろびろと設営するなら、

できればAサイトか河原サイトを選んだ方が良いようです。


Cサイトも車を近くに置くことができ、

利便は良いのですが、できればグループ訪れ、

C1~C4を全て貸し切った方が快適に使えると思います。




今回はC2サイトでしたが、手持ちのテントの中で最小のツインシスターズを設営してあります。

すでに虫が出る季節ですし、頭上から彼らの落とし物が降ってきても嫌なので、

絶対にタープを前室として設営しようと固く決めておりました。


ということは、こうなります。





以前も何度か複数のペグを使い、

タープの張り縄を折り返して設営したことがありますが… 






今回は今までで最大の折り返し数。


この作業、隣のサイトにはみ出さない取り回しを考えつつ、

自分が躓かないような位置取りを考えつつ行ったのですが、

こういう作業って案外と楽しかったりします。








サイトに配置したコンテナとコンテナの間を通したり… 






ノルディスク テントウイングは小振りな5角形タープですが、

いちばん前の頂点を2本で引く以外、他の頂点は1本のロープで引いています。





通常はMSRグランドホグ ステイクを6本使って設営しているのですが、

今回は28センチのエリッゼステークを5~6本、折り返し用途で追加して使いました。





去年の6月に買い足しておいたのは正解だった。

今日のための買い物だったと言っても言い過ぎではないでしょう。




ヘッドの穴径やフックのクリアランスに余裕があるので、

平均的な太さのタープの張り縄なら2本取りでも余裕で通ります。




KBに来られる方でテント前室としてタープ張りたい方は、

エリッゼステークを持っておくべきかもしれませんが… 




いっそのこと、管理棟で販売いただくのもアリかもしれませんね。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 エリッゼステーク MSR グランドホグ ステイク 前室


コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

自分ならポールに結ぶようにしたかな
でも、この方が結ぶ方に工夫しなくて
いい分ステキです。

このごろちょっと試験勉強してて
更新が疎かになってます(^^;
試験はのちほど報告しますね

こんにちは

お蕎麦、美味しそうでしたね(*^^*)
末子君、大盛りかぁ。
県内にはランチに早い時間だと500円ぐらいで食べ放題出来るお店がありますよ。

道の駅道志の薪。
こちらで売ってるのもあんな感じです。
が、値段はもうちょっと安い気がしたなぁ。
もしかしたら要望があったのかもしれませんね。
通年で在庫を確保してくれたら安心ですね(=^・^=)

雪が消えてアウトドアのシーズンが始まりましたが、既にキャンプ場は人がいるんですね~
隣のサイトもきっちりテントが張られてるのを見ると冬とは違うんだなぁって感じ。
みんな待ちきれなかったんだろうなぁ。

そうですね、美術系の大学は学費以外のものが掛かりそうですね・・・
うちの方の芸術系の大学は、お隣の県から毎日バスで通ってる人が多いらしく先日ニュースになってました。
私には縁のない分野ですが、もしかしたら最近そちら方面って人気なのかな。

No title

この管理棟、大丈夫なんでしょうか?
なんか崩れそう。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ