今週末でも花見キャンプできるキャンプ場を見つけました






そうそう、設営を完了する前から、

近くの炊事場からは良い匂いがしていたのです。




管理者様が、美味しい豚汁と上モツ煮を振る舞ってくださいました。




自分で好きなだけ盛って良いとのことでしたが、それにしては… 

特に上モツ煮は量的に少なく見えるかもしれません。

それにはとある理由があります。





炊事場にモンベルのアルパイン スタッキングボウルを持っていったのが間違いです。

これ800ml近い容量がありまして、豚汁は400mlを超す量を盛らせていただいております。




管理者様から

「モツの方はかなり脂っぽいから、ビール飲みながら食べ過ぎると気持ち悪くなるかも…」と、

言われたので、そっちは控え目にしたのです。


でも設営は終わってますし… 

今日は自宅を発つ前にシャワー浴びたし、翌日に家族で日帰り温泉に行く予定もあったし。




ビールも開栓。

なお残念ながら今年の久保キャンプ場、生ビールの販売を見送られています。




頭上のを愛でながら、

美味しいツマミとビールをいただく幸せを堪能しているところです。




そういや花見キャンプって、

長いキャンプ生活でも初めてのこと…。




なおワタクシ、ツイートで久保キャンプ場を散りかけと言ってしまったのですが、

咲くのはこれからだそうです。


たいへん失礼いたしました…(m_m) 




つまりこちらでは今週末あたりも花見キャンプが可能ということです。





今年のの見頃は悪天候で見逃してしまった方も多いでしょうが、

週末この地に来れば、清流 道志川の流音に耳を傾けつつ… 





満開のを楽しむことができるかも。




だけじゃありません。可憐な野の花も楽しめます。




よくよく画像を見返すと、

の枝にはまだ蕾も多いです。




今日の荒れた天気もこの開花状況なら乗り切れそうな予感がしました。

週末には満開になるでしょうか。




ただしここは静かで、自然が豊かな道志村。




飲み過ぎて羽目を外して騒いだりせず、ゴミを放置したりしない自信がある方にだけに、

来ていただきたいものです。




最低限のルールを守れる方だけが来ていただけたとしたら、

誰にとっても快適で気持ちいい空間を堪能できる筈なのですから。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 花見 キャンプ 週末


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

そっか。桜があったからキャンパーも多かったんだ。
うちの方は咲き始めたところ。
なのでピンと来ませんでした。
やっぱり道志とは気象が似てるのかもしれませんね。
今週末はいろんなところで桜を楽しめそうです^^

今日も天候が回復してきたのでメダカを見てみると・・・
数匹、お隣りへ移動してました(>_<)
逃げ足も速く、こちらもムキになるから事故も起こっちゃいます。
道ならぬ恋が燃えるのはメダカも一緒なんでしょうね。

No title

第3のビールじゃないんですね。

花見キャンプ

花見キャンプいいですね
今の季節、虫も少ないですし
最高のシーズンではないかと
思っております(^^;

管理人さんの人情すごいですね

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ