キャンプでの不法投棄は絶対やめよう・キャンプ場も追い込まれてます



就寝前にトイレへ向かった後、

久保キャンプ場の新しい施設を間近に見ることができました。







あの時に見た場所です。







冬一人キャンプ いう挑戦権にエントリーし、

本当にひとりでの雪中厳冬キャンプを楽しませていただいた際、

目にしたことがある開拓地。




上の画像の左側です。風呂・トイレ棟の上段に見える更地が、

今は別の佇まいへと変容しつつありました。




用途は不明ですが、どうやら新しい施設が建つことだけは確かなようです。

その詳細画像は別の更新で触れたいと思います。




もう22時を過ぎました。



自サイトに戻り、いいかげん寝ることにします。





新年度が明け前年度より遙かに忙しくなり、

正直言うと、背中とか肩とか、もうコリコリなのです。




幕外は14度ほどでしたが、アルパカストーブのおかけで、

ツインシスターズの幕内は熱いくらい。




この後アルパカはもちろん鎮火させて就寝しております。


正直に言うと、両隣のバイクキャンパーさんのうち、

若い方たちがいたサイトからの嬌声は深夜までうるさかったのですが、

それが耳に響いていても眠りに落ちてしまったくらい…。

ホントに疲れ果てていたということなのでしょう。




そして翌朝。




目覚めた直後に見えたMSRオレンジ幕の色に一瞬、

「ここはどこ?」と思ってしまったのは、やはり疲弊していたためでしょうか。



今はソロキャンプ中であることを思いだして幕外に出てみると… 




何とか現状を把握。


そうです。人生初の花見ソロキャンプに来ていたんだった。







久保キャンプ場は、枝垂れ桜も咲き誇りつつありました。






疲れを推してでも、やっぱり来てよかったと思えた… 

のですが… 


半年ほど前から心ない方の振る舞いを憂い、嘆かれる方の呟きをSNSで見ることが、

増えてきたように感じていたのですが、

そんな残念な事態がこちらでも起きてしまっていたようです。







かつては道志みち沿いの山梨県内にあるキャンプ場で、

他に類を見ないほどのゴミを許容いただいていた久保キャンプ場です。


しかし今年はすべて持ち帰りとなりました。




ゴミステーションはすでに撤去されています。






身勝手な方が多すぎたのです。

キャンプついでにキャンプ場で不法投棄するなど以ての外。

そんな輩はキャンプする資格などありませんし、

絶対にキャンプ場には来て欲しくありません。






ゴミステーション撤去の跡地を見て、怒りの前にもの悲しさを憶えてしましいました。


頼むから不法投棄する人はキャンプなど絶対にしないでほしい!

家から出るなとも言いたいくらい。



以上、心の叫びでした。





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 不法投棄 ゴミ


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ふむふむふむ・・・
そんな事態になってるんですね。
日本人のマナーって世界で見ればとても良いらしい。
街が綺麗だとお褒めの言葉を耳にする事も多いけど、違うよね。
どこもかしこもゴミだらけ。
「ゴミはゴミ箱に」って小さい頃に習ったはずなのに。
雪国では雪が消えるとガッカリする程ゴミが出て来ます。
一部の人だと思いたいけど、一部の人のわりにゴミが多いですよね。
キャンプ場も、同じ自然を愛する人がすると言うより、マスコミで取り上げられてブーム的なものでする方も多いでしょうし。
熱心に管理をしていらっしゃるざき姐さんもガッカリだったでしょうね・・・

No title

不法投棄してもいいのは、国有地だけです(爆)

マナー違反

もし心当たりの人がいたら
さぞ後悔しているんじゃないでしょうか
あのときゴミさえ捨てなければ・・・と。

ところでブログ更新しました
試験は先週だったのですが
歓迎会やら残業とかで
とても更新する気にならなかったです
ご心配おかけしました(^^;

せっかく素敵なキャンプ場が

なんで毎年毎年、
こんなことになっちゃうんでしょうね(ーー)

ステキなキャンプ場で、
ステキなキャンプをしたいのに、
利用者側で首絞める事態は、
本当に切なくなります(TT)

私最近、キャンプ帰りに、
ゴミ拾いして帰るようにしてるのですが、
春から夏にかけて、悲しくなります・・・

生態系まで壊れちゃいそうで、
やるせないっす(><)

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
tag cloud
Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
アクセス解析研究所
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪














メールフォーム

ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ