GW道志村のキャンプ場・朝方の気温目安は何度くらいかというと…



4月中旬の道志村、久保キャンプ場の夜明けから3~40分ほど経っています。





現在時刻は5時54分で… 





外気温は7度。




この更新からあと一週間もたたず大型連休が始まります。

ゴールデンウイークに道志みち沿いでキャンプを予定されている方、

朝方の気温は一桁になることもありますからご注意を。




こちら久保キャンプ場道志下と言われ、

標高は450メーター前後で、道志村内では低標高に位置しますが、

道志中部と呼ばれる地域のキャンプ場なら、もっと確実に寒くなります。




2年前のGWに道志上のスカイバレーに行った時。

この地の標高は860メーターに達します。夕方の時点で気温は5度前後でしたが… 




テンティピ幕内での起床時の気温。レインボーストーブを一晩中炊き続けても、

14度ほどまでしか上がりませんでした。


また同じく道志下のキャンプ場であるニュー田代ACは、

KBよりもう少しだけ標高が高いけど… 




5年前のGWに伺った時は… 




当時はスントヴェクターを使用。11度というのは日中なんと15時過ぎの気温。




なお当日の天候が荒れていたワケではありません。前日は雨だったもののこの時は晴れてました。




この年のGWキャンプではスノーピーク リビングメッシュエッグを使って、

ちびストーブも使用したほどです。朝晩は寒かった記憶があります。


やはりGWのキャンプで快適に過ごしたいのであれば、

前述したとおり、冬装備の持参も検討ください。




ということでアルパカを点火させ、

二度寝できる幸せを貪りました。





もちろん幕体のエアインテークは開放して、

いつものCO警報機も稼働させてのことですけどね。








更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 久保キャンプ場 道志みち キャンプ 外気温 一桁


コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ寒い

夏の山小屋でストーブつけたことあります
それほど山は寒いんですよね
お気をつけてお過ごしください

2級船舶免許では水上バイク
運転できません。記事に
その辺追加しておきました(^^;

No title

7℃だと、防寒具いりますね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ