山登りの膝ダメージはCW-Xで回復したか?




標高700メートル程度の低山ですが山頂付近は雪景色で、

その山頂へのアプローチを標高差500メートルから一日に2度試みた結果、

これが必要になりました。





ぶっ壊れかけのワタシの膝をいたわるには、

必要なアイテムでありまして、町田のビクトリア店頭で求めております。




あと数日後に迫った大型連休では、

フィールドでも頼りになる存在と言うことができそうです。CW-Xスポーツタイツ




CW-X スポーツタイツ 4展開のグレードのうち、

EXPERT MODEL(エキスパート モデル)と呼ばれる膝を中心にケアするタイツです。


なおCW-X スポーツタイツ4展開のグレードとは… 




まずはジェネレーター モデル。

球技等の瞬発的な動き、

「とまる」「ねじる」などの動きから下半身を守るハイスペックモデル。


 

2つめはスタビライクス モデル。

ひざや腰に負担のかかりやすい動きに対応し、

長時間走ったり歩いたりする際、ふらつきやブレを軽減する効果が期待できます。



3つめがワタシの求めたエキスパート モデルでして… 


 

ひざに負担のかかりやすい動きに対応しています。

メーカーの謳い文句では、この手のタイツを初めて使う方にもオススメしたいモデルとのこと。



そして最も廉価に入手できるのがこのタイプ。

CW-X スタイルフリー ボトム。

 

日常的な活動やスポーツの前後、旅行中に適するサポートタイツです。


さてワタクシが過去に求めたスポーツタイツのうち、

これまでもっとも効果があったのはこちら。




ゴールドウィン社が展開する、C3fit のタイツですが、

これ CW-Xでいうところのスタイルフリーに位置します。


平日の仕事中、数日に分けて、CW-Xのエキスパートモデルと、

C3fitのタイツを履き比べてみましたが… 




強行山登りのダメージを回復してくれたのはこちら。

CW-X エキスパートの方だったのは、言うまでもないことです。


この記事を書いている今現在、

膝を曲げ伸ばしする動きが劇的に楽になりました。


市販の湿布薬等も貼ったり塗ったりしましたが、

仕事中も着用することで回復を助けられたのだと思います。




…で CW-X エキスパートのカーキを選んだ理由です。




春夏秋のキャンプやアウトドアアクティビティで、

このショーツをあわせたかったという思いから… 




マウンテンマニアのショーツです。


このパンツ、かなり気に入っていたのですが、

デフォルトカラーが経年変化で色あせてしまったので、

昨夏にグリーン系の染料で染め直しております。




黒主体に緑っぽいカーキのラインが走るCW-Xのタイツを、

グリーンダイされたマウンテンマニアのショーツに合わせてみると… 




悪くはなさそうかなと…。




再染したショーツの色、肉眼では画像よりもっと鮮やかです。

今さらですが、涼感たっぷりなこの組み合わせ… 




暑くなりそうな予感がするゴールデンウィークのキャンプでは、

新年度の繁忙期で疲れが貯まった身体を助け、

癒してくれそうな予感がしてなりません。

GWのキャンプまで気が付けばあと一週間後。





期待に胸が躍ります♪ 





更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

2つのバナークリック、ぜひともお願いします 
















関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : CW-X C3fit ゴールドウィン ワコール スポーツタイツ 疲労


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

私も除雪で捻った膝が・・・
コレ、良さそうですね(*^^*)
ただ、サイズ的に入るかなぁ~って心配があります(^^;)
見た目的にかなりピッチリしてるから、血が止まるかも・・・

昨日のカットオフなデニム・・・
美術系の学生さんなら個性的でしょうね。
着崩して、カッコよく着こなせるイメージです。
でも、私は苦手かなぁ。
キチンとしてて欲しいかも。
床を引きずって歩く若者も多いですが、うちはダメ。
さすがにこちらではあまり見かけませんが(-_-;)

No title

凄い値段ですね。

ランキング


にほんブログ村 アウトドアブログへ

サイト内検索
カスタム検索
スポンサードリンク
タグ

Twitter
Follow me on Twitter
feedly
follow us in feedly
access counter




  • SEOブログパーツ






カテゴリ
ブログパーツ(β)
RSS
キャンプ場検索
キャンプ場予約はE-CAMP
月別アーカイブ
更新履歴
Pharus Store
ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
Teva(R)
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
QRコード
QR
いいものいろいろ♪




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログの内容に関係のないコメントは承認しません。

メールフォームをご利用ください。

translation
リンク
米国OD用品アウトレット
Sierra Trading Post

Live Moon ~ 本日の月齢
マナスルストーブ










価格(笑)
いろいろ

 
クロックス オンラインショップ